株式会社来希
ライキ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社来希

【セキュリティ設計】【クラウドシステム設計】
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連/通信
本社
茨城

私たちはこんな事業をしています

茨城県日立市に本社を置き、WEBシステムのアプリケーションやサーバー上で動作するソフトウェアの開発から施設の入退室監視システムの開発、PLC(プログラマブルロジックコントローラ)などシーケンサのソフトウェアの開発まで多種多様なソフトウェアの設計・開発を行います。2005年3月に設立したばかりの、まだまだ若い会社ではありますが、「地域で一番」の製品、サービスを目指し挑戦する会社でありたいと考えています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

社内イベント盛り沢山♪社員の仲の良さは仕事の質の向上に直結!

当社では定期的に社内イベントを開催しています!4月の花見に始まり、夏のバーベキュー、そして年末の忘年会!ただお酒が飲みたいだけ…と言われればそうかもしれませんが(笑)。それは冗談として、こうしたイベントが実は仕事を進めていく上でも重要だったりするのです。SEの仕事は、チームを組んで行うプロジェクト制。それぞれが意見を出し合い、協力しあうことで、より良い仕事をしていくことが出来ます。そのためには、風通しの良さが必要。少数精鋭の会社だからこそ、互いに意見を言い合える環境づくりが重要なんですね。もちろん、お酒の席は無礼講。先輩後輩関係なく本音や冗談を言い合っています(笑)。

魅力的な人材

文系・理系の知識や技術力より『ハート』が大切!(笑)

システムエンジニア(SE)はただ黙々とパソコンに向かう仕事ではありません。ですから当社では、文系理系問わず、「コミュニケーション力」や「協調性」を持った方が活躍しています。SEは社内外との関わりが多い仕事です。自分の意思をしっかり伝えると同時に、相手の意図を汲み取るコミュニケーション力が実は大変重要なのです。また仕事の進め方は、一つの案件を一人で進めるのではなく、開発案件ごとにチームを組んで進めるプロジェクト制。全体の方向性を把握し、一つの目標に対して皆で遂行していくために協調性が求められます。多くの人と関わり、技術力だけでなく人間力を磨くことが可能です。

施設・職場環境

手厚すぎる!?研修体制が当社の魅力!

文理は問わないと言っても、知識がないと入社後に苦労しているのではないか、とお思いの方も多いはず。専門知識は当社の充実した研修体制でバックアップしています。まずは入社後Off-JTとして「外部研修」を2ヶ月受講してもらいます。具体的にはC、C#、Javaなどプログラム言語の基礎編と応用編。その後、先輩社員のもと実務を少しずつこなしていきます。時には現役のSEでもある専務や部長に教えていただくこともあるんですよ!その後も技術セミナーへの参加なども積極的に行っています。もちろん費用は会社持ち。この手厚い研修体制が「ソフトウェア開発って難しそう」、「プログラムって何?」という方でも活躍することができる理由なのです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■システムエンジニア・プログラマー

文系・理系は問いません!
専門的な知識がない方も、入社後に外部機関によるコンピュータの基礎から教育を実施します。
その後、先輩に付いて徐々に仕事を覚えて、SEのスペシャリストとして活躍してください。

会社データ

事業内容 【セキュリティシステム設計】
  原子力発電所、火力発電所、各種ビルにおける入退管理システム、
  侵入監視システムの提案、開発、設計を行います。

【クラウドコンピューティングシステム設計】
  クラウド型システムは、インターネットなどのネットワークを
  通じてサービスを提供します。
  当社は、PC又はスマートフォンにより遠隔地のビル制御や
  監視カメラの映像を取得し、お客様へ提供するソフトウェアの
  提案、開発、設計を行います。

【組込みソフト設計】
 カーオーディオ、カーナビ、自動車等の制御用ソフトウェアの開発、設計。

【その他ソフト開発、設計】
 Microsoft VB、.NET、JAVA、XMLによる画面の開発、設計、
 制御用計算機及びパソコンの通信ソフトの開発、設計


設立 2005年3月
資本金 1000万円
従業員数 21名(2024年1月現在)
売上高 3億4000万円(2023年8月実績)
代表者 代表取締役 野崎隆寿
事業所 茨城県日立市幸町1-4-8
主要取引先 株式会社 日立製作所
株式会社 日立ビルシステム
株式会社 日立産業制御ソリューションズ
株式会社 シーアンドエーソリューション
株式会社 エフ・ディー・シー
株式会社 中央電機工業
株式会社 エム・エス・アイ
株式会社 クレスコ
株式会社 リボルブ・シス
株式会社 アクロネット
PCIソリューションズ株式会社
株式会社 クライム
SETソフトウェア株式会社
株式会社 システムエグゼ
株式会社 はばたーく
K合同会社
株式会社 システムシェアード
ジャパンシステム株式会社
東都システム開発株式会社
(敬省略)
社名<来希>の由来 仕事とは「本来楽しいもので自らの意思で積極的に行うもの」と
考えております。

当社の社名は、社員全員が一致団結し、
高い目標を持って“未来・将来”に向かって発展、邁進し、
明るい希望があるという意味で名付けました。

そして社員全員、仕事が楽しくなるような会社でありたいと考えています。

連絡先

■株式会社来希
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
〒317-0073 茨城県日立市幸町1-4-8
TEL 0294-27-8901
FAX 0294-27-8902
採用担当
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
掲載開始:2024/01/29

株式会社来希に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社来希に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)