横河レンタ・リース株式会社
ヨコガワレンタリース
2021
業種
ソフトウェア
情報処理/リース・レンタル/商社(事務機器・OA関連)/各種ビジネスサービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

「お客様のビジネス効率を高めるために」
横河レンタ・リースのサービスはすべて、この一点に集約されます。
レンタル事業とシステム事業を二本の柱とし、
産業・社会のマザーツールであるIT機器と計測器をベストな形で提供します。

当社の魅力はここ!!

企業理念

OPEN mind &NICE service

私たち横河レンタ・リースは「OPEN mind & NICE service」企業理念の下、1987 年の創立以来、お客様との信頼関係を大切にして、「IT機器と計測器のマルチベンダー・レンタルサービス事業」「IT機器、独自ソフトウエアを中核にしたシステムエンジニアリング事業」を提供してまいりました。当社は長年にわたりレンタルサービス事業とシステムエンジニアリング事業をとおして、たくさんのお客様との接点を有してきました。こうした強みを生かしつつ、これからもお客様の課題・問題の解決に貢献すべく全ての利害関係者と「OPEN mind」 で対応し、「NICE service」を創造し、提供していく中で豊かな社会の実現を目指しています。

社風・風土

「全力」で「挑戦」できる

横河レンタ・リースは、「全力」が出せる環境が整っています。それは、年齢・役職に関係なくコミュニケーションが取れ、助け合い、互いに切磋琢磨する雰囲気があるからです。女性の働きやすさはもちろん、大学院に通いながら、スポーツを続けながら働くことも可能です!若い時から責任のある仕事を任されることによって、自ら考え決断する、個性を生かす、勇気をもって一歩踏み出すことが、何よりも「挑戦」へと繋がるのではないでしょうか。このような環境は、安定した企業基盤があるからこそ実現しています。一緒に「全力」で「挑戦」してみませんか?

戦略・ビジョン

Device as a service

世の中がすさまじいスピードで変化しています。そして今、デジタル情報社会の本格的な到来を迎えています。情報化社会、デジタル時代で何が変わったか。それは「モノ」から「コト」へ。つまり「所有」から「利用へ」と変化しました。世の中の目まぐるしい変化の先端で、私たちは挑戦し続けます。そして、お客様がより働きやすくなるサービスを創造し、提供する企業を目指しています。

会社データ

事業内容 ■≪レンタル事業≫
 デジタル化の波に乗って、日々進化するビジネスシーン。
 さらなるビジネス効率の向上と環境への対応が求められるなか、
 資産は「“所有”から“利用”へ」をコンセプトにサービスを展開。

■≪システム事業≫
 日本ヒューレット・パッカード(株)(HPE)および(株)日本HP(HPI)
 が開発する最先端のIT機器を扱っています。
 ヒューレット・パッカード・エンタープライズ社(HPE)製品に対する、特に
 高い技術力と豊富なソリューション提供実績の有るパートナーにのみ認定され
 るPlatinum Partnerの国内第一号取得パートナー企業です。更に、日本マイク
 ロソフト(株)認定GOLDパートナーとしての強みも活かし、SEの技術力と
 商品力を武器に、お客様のニーズに応えるためサービスを提供。
設立 1987年1月23日
資本金 5億2,800万円
従業員数 780人 (2019年4月1日現在)
売上高 479億円 (2019年3月期)
代表者 代表取締役社長 金川 裕一
事業所 〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-23-7 新宿ファーストウエスト4F
TEL:03-5908-1820
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)