株式会社白洋舎ハクヨウシャ

株式会社白洋舎

東証一部上場
  • 株式公開
業種 リース・レンタル
その他サービス/その他専門店・小売
本社 東京

先輩社員にインタビュー

リネンサプライ千葉事業所 ザ・ペニンシュラ東京駐在スタッフ
佐久間 文基(24歳)
【出身】明星大学  人文学部 日本文化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 5スターホテルで働く営業マン
□■□■□■
皆さんは「白洋舍」と聞くとクリーニング会社というイメージを持つと思います。
ですが私が所属しているリネンサプライ千葉事業所はホテルで利用するタオルやシーツ(客室リネン)を貸し出しており、私はその管理を担当しています。
5スターホテルという事もあり、取り扱うものは高級なリネンが多く責任重大です。
ですが大きな金額を管理できるので非常にやりがいのある仕事だといえます。
□■□■□■
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
果敢に挑戦!改善提案
□■□■□■
白洋舍は歴史ある老舗クリーニング会社で実績も豊富な反面、システム運用の面ではまだまだ課題・改善点もあります。

そこで近年、白洋舍では業務改革を掲げ、業務の「改善提案」に積極的に取り組んでいます。

私も新入社員目線で何度か提案をさせていただき、一件改善に繋げられました。
私の意見が実際に採用されるのはすごくうれしかったです。
□■□■□■
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「良い人柄」で構成された会社
□■□■□■
私が白洋舍を選んだ大きな決め手は「お会いした方々全員人柄が非常に良い」ということです。
これは入社してからも変わらず、現在の職場でも仕事でつまずいた時は先輩方、上司の方が相談にのってくださったり、丁寧に説明してくれます。
入社後もこの会社を選んだ理由は間違ってなかったと感じています。
□■□■□■
 
これまでのキャリア 2017年4月 入社

2017年7月 リネンサプライ千葉事業所配属

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「会社選びの軸をしっかり持つこと」

基本かもしれませんが、就職活動をする上で最も重要だと感じたことです。
私の場合は上述の通り「お会いする人の人柄」でした。
この軸を持っていたおかげで入社後も良い環境で働けています。
皆さんの中で「人柄」を重視されている方、ぜひとも白洋舍の説明会に足を運んでみては!?

株式会社白洋舎の先輩社員

お客様の大切な一着を守る仕事

東京北支店 溜池サービス店
小野 立夏子
大妻女子大学 家政学部・被服学科

お客様の日常をより輝かせるお手伝いをする会社です!

東京支店 渋谷サービス店
沼崎 翔子
東京家政大学 家政学部 服飾美術学科

品物【第一】の水洗い!

東京支店 工場 所属
伊藤 あずさ
文化学園大学 現代文化学部 国際ファッション文化学科

あなたのオウチに訪問します!

大阪支店 豊中営業所 所属
玉置 陽平
大阪経済大学 経営学部 経営学科

お客様に白洋舍を信頼して頂くこと

京都支店 四条大宮サービス店 所属
田島 鈴奈
天理大学 国際学部 地域文化学科

“ユニォームレンタル”という言葉、知っていますか?

ユニフォームレンタル東部事業所 所属
三浦 美咲
東北大学 文学部 人文社会学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる