株式会社モリタアンドカンパニーモリタアンドカンパニー

株式会社モリタアンドカンパニー

ばね/自動車/鉄道/機械メーカー
業種 機械
金属製品/重電・産業用電気機器/自動車/商社(自動車・輸送機器)
本社 愛知

先輩社員にインタビュー

匿名
【出身】名城大学  電気電子工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 制御設計
ばねの寿命に関係する「へたり」をとるセッチングマシンの電気設計から、実際に動かし不具合がないか確認、試験を行う調節までを行っています。

お客様の要望を確認し実現させるためには、自分の知らない事にも直面しますが、解決策を考え何度か調整を繰り返しながら行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
わからないことを理解できた時はうれしい!
入社1年目から案件を任され、使用した事のないものやわからない事が多い中、自分で考え、専門知識の習得をしつつ、取り組みました。

「どうしたらいいのかわからない・・」という苦労が毎回あり、解決するまでに時間がかかりますが、先輩に助けてもらいながらも解決にまで辿りついたときの喜びは大きいです。

また自分の知識が増え、理解が深まることで、実際にお客様に対して機械の説明するを際にも適切に対応することが出来ると思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き この会社で制御設計がしたかった!
製造から設計まで一貫してできるところ、現場が近くにあること等の魅力がありますが、
何よりも「この会社で働きたい!」と自分で思ったからです。
 
これまでのキャリア 入社後→現在まで制御設計(2年目)

この仕事のポイント

職種系統 機械・電機・電子機器設計
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の価値観を大切に、何がしたいかわからない場合はじっくり考えて欲しいと思います。

自分の人生なので自分で考え、選択して就職活動を行って欲しいです。

株式会社モリタアンドカンパニーの先輩社員

構想・打合せ・仕様決め・製図~設計までを行っています

技術部
今泉 佳浩
名古屋工業大学 機械工学科

バネ製造機械の制御設計・調整を行っています

技術部 制御G
池山 幸治
名古屋大学 工学部 電気学科

専用機の図面を設計しています

技術部
宮嶋 秀周
信州大学 工学部 機械システム工学専攻(大学院)

海外のお客様の窓口です!

営業部
岡本 彩
南山大学 外国語学部英米学科

ばね生産設備の設計を行っています

技術部 設計グループ
野田 晃平
中部大学 工学部機械工学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる