株式会社百五銀行
ヒャクゴギンコウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • 正社員
業種
地方銀行
本社
三重

先輩社員にインタビュー

林 靖子
【出身】法学部・法律学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 住宅ローンの提案、営業。
ハウスメーカー等に何度も訪問し、担当者との信頼関係を築くことで住宅ローンの案件の相談を受けるようになります。住宅を購入されるお客さまと直接お話をし、お客さまに当行を選んでいただけるよう、さまざまな交渉をします。お客さまのローンをご融資した後、完成した家を見に行きますが、「この家で生活をされるお手伝いができたんだな」と思うと嬉しい気持ちになります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
住宅ローンの案件で他行と競合したが、お客さまが当行を選んでくれたこと。
入行3年目の住宅ローン担当の時のことです。お客さまから住宅購入に関するご相談を受けました。お客さまはいくつかの金融機関を見ているとのことから、当行の住宅ローンの良さを伝えたり、お客さまの不安を解消できるようにお手伝いすることを意識し、営業活動を行った結果、当行で住宅ローンを組んでいただけることになりました。「他の金融機関でも色々話を聞いたけれど、伊藤さんが一番丁寧で親身になってくれたわ」という言葉をいただいた時はとても嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 先輩方の働いている姿や話している内容に魅力を感じました。
私は銀行を中心に就職活動をしていました。当行は、女性の管理職がいることや、皆が専門職という総合職であること、産休・育休の取得がきちんとできること等から、百五銀行は女性が活躍できる環境が整っていると感じました。そして、就職活動中に出会った先輩方がとても良い人で、このような人達と一緒に働きたいと感じました。
 
これまでのキャリア 黒川支店所属:融資係(3ヶ月間)→預金・為替係(6ヶ月間)→窓口営業係・預かり資産担当(15ヶ月)→豊田パーソナルプラザ転勤:住宅ローン担当 ※取材当時

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が希望している企業を訪問・見学ができるのであれば、行ってみてください。パンフレットや会社説明会のときには発見できなかったことが見つかるかもしれません。OB・OGの方のお話を聞いてみるのもお勧めです。いろいろな企業を見て、自分に合った職場を探してください。応援しています。

株式会社百五銀行の先輩社員

大企業および海外企業等に対する融資業務。

山中 康寛

M&A(企業の合併や買収)について猛勉強中です!!

諸岡 佑季

海外ビジネス支援業務。関連資料作成やセミナー等の企画運営、情報提供など

濱口 美幸

資産運用・保険相談、金融商品販売。銀行窓口業務。

森 ちひろ

さまざまな価値観を持ったお客さまと触れ合うことの出来る「窓口営業係」

福澤 僚佑

オーナーとの面談は、日々勉強です

大西 一樹

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

株式会社百五銀行に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社百五銀行に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)