シナノケンシ株式会社
シナノケンシ
2021
業種
精密機器
コンピュータ・通信機器・OA機器/自動車/半導体・電子部品・その他/家電・AV機器
本社
長野

モータ事業でトップシェアを誇るシナノケンシ モータ設計のプロセスを学ぼう!

【文理不問】シナノケンシの1DAYインターンシップでは、モータ業界の今後やモータの使用用途について学び、先輩社員と一緒にモータ設計を体験頂きます。モノづくりの面白さ、部品メーカーの魅力を発見しませんか?

1DAYインターンシップ概要 【日程】 8月23日(金)、29日(木)、9月5日(木)、13日(金)
【時間】 10:00~17:00
【内容】 業界説明、会社説明、工場見学、モータ設計体験、先輩社員との座談会
【場所】 シナノケンシ本社(長野県上田市上丸子1078)  

【目的】 モータ業界について知る
     部品メーカーの魅力を発見する
     開発設計のプロセスを体験する


日本の消費電力の約55%がモータに使用されていることをご存知ですか?
モータは、多岐にわたって私達の生活を便利に、そして豊かにしています。

文理不問でご参加頂けますので、皆でモノづくりを楽しみましょう!
1DAYインターンシップ詳細 【午前】 業界説明、会社説明、工場見学
【午後】 モータ設計体験、先輩社員との座談会、まとめ


■業界説明
シナノケンシの主力事業であるモータ。
モータが生活のどこに使用されているのか、今後のモータ市場について、業界との関わりを交えて紹介します。

■会社説明
シナノケンシの事業内容や製品、強みについて紹介します。
部品メーカーの魅力やシナノケンシの業務内容について、理解を深めて頂きます。

■工場見学
モータの生産工場と技術社員や営業社員が働く職場を見学頂き、
企業の働く環境や職場の雰囲気を体感頂きます。

■モータ設計体験
実際にモータ設計において、部品を組み替えることでどのようにモータの特性が変わるのか?
開発設計のプロセスを体験頂きます。
先輩社員も一緒に行いサポートしますので、専門知識などは必要ありません!
文理不問でご参加頂けます。

■先輩社員との座談会
最後は一緒に実習をした先輩社員と座談会のお時間を用意しています。
社会人とは?働くとは?会社の選び方とは?なんでも聞いてみましょう。

開催場所 シナノケンシ株式会社 本社

〒386-0498
長野県上田市上丸子1078
募集人数 各10名
対象 文理不問
報酬・交通費 ・昼食は当社負担(社員食堂の利用)
・上田駅からの送迎あり
・交通費の支給あり(社内基準に基づいて支給)
エントリー方法 リクナビからエントリーの上、予約フォームよりご予約下さい。

インターンシップ一覧

2019/08/26

モータ設計のプロセスを学ぶ!1DAYインターンシップ

理系歓迎交通費
実施日数
1日
開始日(場所)
8月随時、9月随時(長野)
エントリー締切:9/30

連絡先

〒386-0498
長野県上田市上丸子1078
担当: 中山・小野塚
電話: 0268-41-1877 (人事部直通)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)