株式会社メディコムエイドメディコムエイド

株式会社メディコムエイド

電子カルテ/レセプトコンピュータ
業種 情報処理
ソフトウェア/医療関連・医療機関
本社 奈良

先輩社員にインタビュー

インストラクター
青木 健太郎(25歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 レセプトコンピューターの操作指導を通してお客様をリアルタイムにサポート
私の主な業務は、導入先のクリニックや病院、調剤薬局で使用される「レセプトコンピューター(以下レセコン)」、「電子カルテ」の納品準備、事前指導、操作指導、電話対応です。
納品準備では納品機のセットアップ作業やお客様の仕様に合わせて設定の変更を行い、事前指導では納品前にデモ機で操作の説明、納品後には電話での問い合わせの対応をします。機械が立ち上がらなくなったというときは、現地に駆けつけて対応することもあります。「お客様をリアルタイムにサポートする」の経営理念の通り、お客様の悩み事を早く解決して、信頼ある長い付き合いを気付けるように意識して日々業務に臨んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
一番うれしかったこと
私が入社してから一番うれしかったことは、納品の準備から、現地での操作の指導、その後の電話対応等、一連の作業を始めて担当させていただいたお客様に「機械が変わるので不安だったけど、おかげでだいぶ使えるようになりました。有難うございます。」と言われたときは、大変うれしかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 教えるという環境がある
入社後2カ月は必ず社内での研修があります。その研修期間で電話の対応や、レセコンの操作指導で必要になる「診療報酬」についてなど様々なことを学びます。
2か月の研修以降は、納品の準備を手伝ったり、指導の同行に行ったり、実際にお客様先に出る機会を徐々に増やしていきます。最終的に独り立ちするのは入社二年を目途にという目標があります。
このように計画をもって業務を教えていただけるので、自分でも目標をもって業務習得に望めます。
 
これまでのキャリア 入社後2カ月の研修を経て、大阪営業所にインストラクターとして配属になりました。
インストラクターとして商品知識を勉強した後、営業として勤務する予定です。

この仕事のポイント

仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

いろいろな会社の説明会に行って様々な業界の話を、興味をもって聞いてみてください

株式会社メディコムエイドの先輩社員

お客様をリアルタイムにサポートします!

インストラクター
谷口 美鈴

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる