サンショウ株式会社
サンショウ
2021

サンショウ株式会社

自動車純正用品専門メーカー
業種
自動車
輸送機器/商社(自動車・輸送機器)/繊維/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
本社
静岡

【商品企画】トヨタ車の設計を体験して企画営業&課題解決力を身に着けよう!

当社インターンシップでは、トヨタ車の商品設計のワークを通じて、大手自動車メーカーに認められる当社の商品企画力を体験していただきます。一般職にご興味があって、当社の雰囲気を知りたい方のご参加も歓迎です!

体験できる仕事 大手自動車メーカーに認められている当社の高い商品企画力・設計開発力。
そんな優れた企画・開発力が発揮された、先輩社員の「イイ仕事」を
ワークを通して疑似体験していただきます。
体験できる職種 総合職の商品企画・設計開発
※一般事務希望者も是非応募してください。社内雰囲気、職場環境を他社と比較してみてください!
学べること★ ・アイデアをどのようにカタチにして実現させるのか(企画力)
・課題を解決するためのプロセスと考え方(問題解決力)
・創意工夫のための着眼点
・商品企画や設計開発の真の面白さ
こんな方におすすめ★ 下記に、ひとつでも当てはまる方はおすすめです!
・「こんなものがあったらいいのに」とよく頭の中でアイデアが浮かぶ方
・チームで物事を進めていきたい方
・誰かから「お願い!」と頼みごとをされるとつい頑張ってしまう方
・自分の愛車を持っている方、車は持っていないが乗るのが好きな方
・インターンシップを通して成長したい方
実施内容詳細 ※こちらは現段階で予定している内容です。
 みなさんがより楽しみ学べるインターンシップになるよう、内容をブラッシュアップする予定のため
 一部プログラムが変更になる場合がございます。
 あらかじめご了承ください。

一般事務希望者についても是非参加お願い致します。
社内雰囲気や実際にどんな場所で働いているかなど職場環境も確認してみてください。

<プログラム内容>
〇第一部
・受け入れガイダンス(自己紹介・当日の目標設定など)
・業界セミナー(メーカー商社について)
・社内見学

〇お昼休憩
 予定が合えば若手社員と和気あいあいと話をしながら昼食をとります!

〇第二部
・当社の商品企画、設計開発の特徴とは
・ワークの説明、準備
・先輩社員の「イイ仕事」疑似体験ワーク(人気車種の企画・開発をワーク形式で体験!)
・発表、振り返り、フィードバック(みなさんの良いところを人事目線でお伝えします)
実施場所詳細 本社/静岡県浜松市東区薬師町70番地
開催日数 1日の単日開催となります。
※開催日につきましては,エントリーしてくださった方に、日程の詳細が決まり次第ご連絡いたします。
 あらかじめご了承ください。
当日の服装 スーツ着用をお願いします。
報酬・交通費 報酬や交通費の支給はございません。
資格・対象 全学部・全学科(文理不問)
募集人数 10名程度
エントリー方法 まずはリクナビより当社にエントリーをお願いします。
エントリー後のフロー リクナビよりエントリー
    ↓
説明会・イベント予約よりインターンシップ参加申込み※参加希望者は申込み必須
    ↓
詳細について当社よりメールをお送りいたします

インターンシップ一覧

2019/11/18

企画&課題解決力が身に着く!サンショウのインターン

実施日数
1日
開始日(場所)
1月中旬、2月中旬(静岡)
エントリー締切:2/10

連絡先

〒435‐0017
静岡県浜松市東区薬師町70番地
TEL 053‐421‐9013
担当:桑原(総務部)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)