ケント照明株式会社
ケントショウメイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ケント照明株式会社

LED照明/電気/省エネ/インテリア/ライティングコーディネート
  • 正社員
業種
商社(インテリア)
商社(電機・電子・半導体)/商社(総合)/コンサルタント・専門コンサルタント/機械設計
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

ケント照明は販売から施工までをトータルで請け負う照明器具総合商社として事業を展開しています。

照明には空間をより魅力的に魅せる為の工夫が重要です。
提案次第で、「クールで爽やかな雰囲気」や「温かみのある落ち着いた雰囲気」にその空間は変わっていきます。
可能性溢れる照明の世界にチャレンジしてみませんか?

◆社員紹介ショート動画公開中◆
https://youtu.be/akM-XapcWPs
https://youtu.be/p8cGCPNQNek

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

あの店舗の照明も私たち『ケント照明』の実績かもしれません

皆さんは“照明”という言葉を聞いてどんなイメージが湧くでしょうか。私たちケント照明は、商品や店内を明るく照らす照明だけにとどまらず、より魅力的に見せるための工夫ができる照明のプロフェッショナル集団です。皆さんもよくご存じの雑貨屋やアパレルショップ、ジュエリーショップ、飲食店、美容室はもちろん、医療機関も手掛けました(詳細は当社HPをご覧ください)。あなたが好きなお店ももしかしたら、私たちの実績かもしれませんね。高度な技術力と提案力、そして豊富な施工実績から「うちのお店をぜひケント照明さんにお願いしたい」「次の新店もまたケント照明さんで」という嬉しい声を多くいただいています。

技術力・開発力

新しい技術、LEDも積極的に提案

これまで照明と言えば蛍光灯や白熱灯が主流でしたが省エネの時代と技術の進歩により、LED照明が急速に広がっています。私たちは世の中が今のようなブームになる前から積極的に取り入れ、お客様に提案してきました。LED照明は蛍光灯や電球と構造が大きく異なるので、施工には知識と経験、そして技術が必要です。また従来の照明と光の広がり方も異なる特性を知らなければなりませんが、これらの前提条件を全て踏まえた提案ができる会社はそう多くありません。「おしゃれな照明にこだわりたい。しかも省エネで」という無理難題なご要望は、むしろ私たちが最も得意とするジャンルと言えるかもしれません。

仕事内容

ひとつの仕事じゃつまらない!という人、大歓迎

ある先輩は営業にも関わらず現場に足を運び、協力会社の方に交じって作業を手伝うこともあれば、またある先輩は施工管理にも関わらず現場で施主さんと仲良くなって次の案件をもらうという営業のような動きも。ケント照明は会社のため、お客様のためならば、仕事の範囲を限定するようなことはしません。むしろ、いろいろな仕事に首を突っ込みたい。いろいろな経験を積みたいという積極的な人が向いているように思います。日々の仕事の密度は相当濃いです。毎日あっという間に時間が過ぎるでしょう。その分、同じ時間を過ごす同年代よりも早くビジネスマンとして成長できると約束しますよ。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【言われた通りの照明を提供するだけの仕事ではありません】

ケント照明には「提案力」とお客様のこだわりを実現する「技術力」があります。
蓄積されたノウハウを生かし、数々の感動を生み出していく「照明のプロフェッショナル」として業務に励んでもらいます。

沢山のお客様に感動して頂けるよう、お客様のニーズに応え、魅力的な照明を一緒に提案していきましょう!

会社データ

事業内容 ●照明器具総合商社(販売・設計・施工)
●電気工事業 東京都知事許可
(特-29)第122211号
設立 1984年9月1日
資本金 2020万円
従業員数 100名
売上高 44.0億円(2022年6月実績)
代表者 代表取締役 熊谷 孝介
事業所 東京都台東区小島2-3-7
主要取引先 パナソニック(株)
東芝(株)
三菱電機(株)、
(株)遠藤照明
大光電機(株)など
平均年齢 30代前半
ケント照明の取組み 最近ではエコ意識への高まりで、
LED照明の依頼も増えています。

このように、ケント照明では新しい技術を積極的に採用し、
お客様のニーズに応え続けています。
具体的な仕事の流れ 照明器具販売
~設計打ち合わせから電気工事までトータルサービスの提供~

ケント照明では照明プランから取付の電気工事までトータルサービスを提供しております。
施主・設計打ち合わせに参加し現地調査に同行。その後、プランニングを行い見積を提出します。
プランや価格の相談には親身に対応し、様々なメーカーから柔軟な提案をすることが可能です。
近年では特注照明の製造もしており、より幅広い対応が可能となりました。


事業紹介
〇照明器具卸販売
それぞれの施設、店舗に合わせて各メーカーより最適な器具を選定し、提案・販売を行っております。

〇特殊照明器具制作・販売
クライアント様のご要望に合わせて特注加工の提案を行い、制作・販売を行っております。

〇各種管球販売
照明器具の販売、取りつけ、交換の他、電球・管球のみのお取替えの際の販売を行っております。

〇照明設備 設計・施工
クライアント様のご要望に合わせて提案 照明設計・制作・販売を行い、照明器具の取り付け施工まで行います。
1日の流れ 若手社員のとある1日
~制作営業部 2年目2022年入社~

8:45 出社・掃除
まずはスケジュールとメールをチェック。身の回りを整え、1日が始まります。

9:00 営業
担当しているお客様へ挨拶に伺います。
案件依頼のお礼や今後案件の打ち合わせなど毎週訪問することを目標に営業をしています。
最近は一人で営業をすることが増え、徐々に営業のコツを掴んでいます。
日々たくさんの情報がある中で半年先~1年先まで見据えた情報収集をしています。

12:00 休憩
お昼ご飯タイム。
同期といつもの店でランチ営業で外出している時は、 美味しいお店を探すのが楽しみです!

13:00 照明メーカーとの打合せ
営業活動で新商品の案内やプランの作成の引き出しとしてメーカーとの打ち合わせを行います。お客様のニーズを共有することでメーカーからの積極的な提案も頂けます。

15:00 図面作成
営業だけではなく図面作成も私の仕事です。
お客様から頂いた照明プランの作成や、現場で職人さんが使用する工事用の図面まで対応します。
日々の作業の中で知識を身に着け、工事が円滑に進められるように勤めています。

17:00 営業報告
訪問先での出来事や、今後の案件について情報を集めて、「常に最良の営業訪問」が出来るように社内での情報共有は欠かせません。

18:00 日報・帰宅
1日の作業を日報にまとめて報告します。 翌日のスケジュールをまとめたら作業終了になります。

連絡先

ケント照明株式会社
東京都台東区小島2-3-7
TEL: 03-5822-2711 

HP: http://www.kent-lighting.co.jp/
掲載開始:2024/01/29

ケント照明株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ケント照明株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)