株式会社井田コーポレーション
イダコーポレーション

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社井田コーポレーション

化粧品・卸・メーカー・商社・キャンメイク・セザンヌ
  • 会員制ページ
  • 正社員
業種
商社(化粧品)
化粧品/専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)/エステ・理容・美容
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

卸商社、メーカー、海外、小売の4つの事業を持つIDAグループ。
消費者ニーズを先取りした商品を開発、供給し、売れる売り場作りの提案をする
マーケティング&マーチャンダイジングカンパニーです。

■卸商社事業…全国の小売店様へ化粧品・化粧品雑貨を供給
■メーカー事業…高品質&リーズナブルな商品を開発
■海外事業…メーカー部門の商品を輸出
■小売店事業…アンテナショップの運営

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

若手のうちから営業一人一人が売り場を提案する提案型営業!

ショップコンセプトや客層に合わせて「ビューティーソリューション」及び「ライフスタイル別」「生活シーン別」に考えた売り場を提案しています。これを当社では『プロジェクト陳列』と呼んでおります。“ただ商品を卸す”という考え方ではなく、そのあとどのように売っていくかという“ソリューション”を提供しています。当社では、営業1人1人が毎月のようにお得意先様に新しい売場を提案し、お得意先様や消費者の方々が『世界一楽しい売り場』と感じ、また来たくなるようなワクワクする売り場を作り続けています!

事業・商品の特徴

この商品見たことありますか?

商社的な色が強いので、社名をあまり出していませんが、実はこの業界で知らない人はいないほど、知名度が高いんです!実際、バラエティショップや百貨店、ドラッグストアにある化粧品や日用品の数々、つい手にしてしまう人気商品から新商品まで、あらゆる商品を扱っています。その数、23,000点以上!また、当社は卸商社事業だけでなく、メーカー事業もしております。代表的なものは、左の写真の「キャンメイク」。他にも「セザンヌ化粧品」などがあり、近年では東南アジアを中心とした諸国に商品を輸出したり、現地での売場作りやメイクアップ指導など、海外事業にも力を入れております!

社風・風土

次々とヒット商品を生み出す仕掛人達の職場環境は!?

化粧品を扱っている会社というと、女性が多い職場をイメージする人もいますが、実は男性の方が多いです。20代・30代と若い人が多く、職場はいつもにぎやか。いろんな部署に分かれてはいますが、他部署の先輩・後輩とも積極的に交流を持ち、お互いに情報交換をしています。若手とベテランの壁もありません!また若手のうちから大きな裁量権を与えられ、多岐にわたり活躍することができます。社内の雰囲気もよく、互いが成長を高め合える関係であることも当社の魅力です! 自分から積極的にコミュニケーションが取れる人は、最適な環境だと思います!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

メーカー事業、卸商社事業ともにまずは営業を経験していただきます。
ルート営業なので新規の飛び込み営業ではなく先輩から引き継ぎ、担当店舗への売り場作りやプロモーションを企画・実行する提案型営業が当社のスタイルです!
マーケットのトレンドをいち早くキャッチし、次の新商品につなげるマーケティングも営業の大切な仕事です。
営業職を経験後、適性に応じて他の職種への異動の場合もあります。

会社データ

事業内容 ■全国の小売店様へ化粧品・化粧雑貨を供給する卸商社事業
■高品質かつリーズナブルな商品を開発するメーカー事業
■メーカー部門の商品を輸出する海外事業
■化粧品専門のセレクトショップを運営する小売店事業

化粧品流通の全てを担い、高品質でリーズナブルな商品をいち早くお客様のもとへお届けし、売場にいらっしゃるお客様に楽しんでいただける新しい売場を日々提案し続けています。
創業 大正7年(1918年)
資本金 2億9000万円(グループ連結)
従業員数 570名(男性312名・女性258名)(グループ連結)
 *2023年1月現在
売上高 1,596億円(2022年度)(グループ連結)
代表者 代表取締役社長 井田仁祥
代表取締役副社長 井田喜隆
グループ構成会社 株式会社井田コーポレーション(グループ本部)
株式会社井田両国堂
株式会社井田ラボラトリーズ
株式会社シャンティ
株式会社セザンヌ化粧品
事業所 本部/東京都千代田区

東京(千代田区・八王子)、埼玉(戸田)、千葉(船橋・流山・印西)、神奈川(座間)
札幌、仙台、大阪(大阪・千里)、京都、名古屋、広島、福岡

≪直営店≫
東京、埼玉、千葉、神奈川、名古屋、大阪、京都、神戸、福岡
【新型コロナウイルス感染症への対応】 今後開催のイベント等を一部web上で実施する予定です。

連絡先

株式会社井田コーポレーション 人事部
〒102-0083
東京都千代田区麹町4-2-6 住友不動産麹町ファーストビル
TEL:03-3514-2233
e-mail:idajinji@idagroup.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社井田コーポレーションに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社井田コーポレーションに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)