ヤンマー舶用システム株式会社
ヤンマーハクヨウシステム
2021
業種
機械
輸送機器/商社(機械)/商社(自動車・輸送機器)/海運
本社
兵庫

私たちはこんな事業をしています

私たちは主に、漁船やレジャーボートのエンジン及び舟艇の販売、メンテナンスを行っております。
北は北海道、南は鹿児島まで全国に展開!日本の漁業、マリンレジャーを支えています!

当社の魅力はここ!!

技術力・開発力

命を守る、信頼のエンジン!

ヤンマーグループで船舶に関することを担っている当社。主に漁船やレジャーボートのエンジン及び舟艇、また養殖などに使用される海洋設備を扱っています。中小型船のディーゼルエンジンは大型船と違い1機だけ。それ故、トラブルがあれば生命に関わりますが、ヤンマーのエンジンは長年培ってきた信頼で、国内で約6割というトップシェアを誇っています!また、2018年に発売されたボートEX34はフライングブリッジを装備し、快適さと釣りやすさを最優先に追求したデザインとなっています。その良さをより多くのお客様に伝え、舟艇部門でも更なるシェア拡大を目指しています。また、安全に養殖網を洗浄できるせんすいくんも当社の代表的な商品です!

事業・商品の特徴

日本の漁業を支える、社会貢献できる仕事!

私たちのお客様は漁師さんや、釣りなどのマリンレジャーを楽しむ方々。最新で高性能なディーゼルエンジン、レジャーボートの情報をお届けしたり、メンテナンスを行ったりしています。ディーゼルエンジンと言っても船用のものは車の物とは全く別物。その知識や技術を身につけ、一人前になるのは生半可ではありません。しかし、逆に言えば希少価値の高い技術者を目指していただくことが可能です!漁師さんが困った時にはすぐにかけつけ、いつも安全に海に出られるようサポートしています。海という大自然を身近に感じながら、日本の漁業を支えているという誇りを持って働けることが何よりのやりがいです!

事業優位性

海、漁業に関心があり、好奇心旺盛な方、求めます!

ヤンマーグループの舶用事業の国内販売会社として2002年に独立。以後、16年間で仕組みを整えながら成長して参りました。今後、更なる発展を目指し、将来中枢メンバーを担っていただける新しい仲間を求め、2014年より大卒生の採用を始めました。今後も新たな取り組み、仕組みを具現化予定。そんな環境をチャンスと捉え、新生ヤンマー舶用システムの歴史を創っていきたいという気概のある方にぜひお会いしたいです!

会社データ

事業内容 船舶用エンジン及び舟艇の卸小売、並びにメンテナンス整備、修理他

※ヤンマー株式会社 100%出資会社
設立 2002年7月1日
資本金 9,000万円
従業員数 2019年3月期  403名
売上高 2018年3月期  271億円
代表者 代表取締役 吉村 仁
事業所 【本社】
兵庫県(〒664-0851 兵庫県伊丹市中央3丁目1番17号)

【支店・営業所】
札幌支店、仙台支店、東京支店、大阪支店、広島支店、福岡支店、他(全国46拠点)
関連会社 ヤンマー株式会社、ヤンマーエネルギーシステム株式会社、ヤンマー建機株式会社
他、ヤンマーグループ各社
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)