株式会社前田組
マエダグミ
2021

株式会社前田組

建設/建築/土木/施工/設計/ゼネコン/不動産/地域密着
業種
建設
住宅/建築設計/不動産/建設コンサルタント
本社
大阪

施工管理x提案営業×自己分析ができる3種のインターン

創業85年、大阪の地域密着型ゼネコンの現場体験とキャリアの考え方を学べます。施工管理や提案営業の体験に加え、座学では若手社員研修カリキュラムのキャリアデザイン・傾聴力の講座も組み込みました。

体験できる職種 ●施工管理コース【2日間】
≪『施工管理』体験と『自己分析とビジネススキル習得』コース!≫
街づくりを担う、施工管理の現場で一日を体感してください!
2日目は、若手社員研修カリキュラムの自己分析(キャリアデザイン)&ビジネススキルを体験。

●営業コース【2日間】
≪『提案営業』体感と『自己分析とビジネススキル習得』コース!≫
営業マンの忙しく活気に溢れた一日を体感してください!
2日目は、若手社員研修カリキュラムの自己分析(キャリアデザイン)&ビジネススキルを体験。

●自己分析コース【1日】
≪ゼネコンの若手社員研修カリキュラム『自己分析&ビジネススキル習得』コース≫
キャリアプランニングプロセスの、自分の『キャリアをデザイン』(自己分析)する手法と、社会人生活の中でも最も大切なコミュニケーションスキルの『傾聴』です。 こちらは弊社では営業でも施工管理でも初めに学ぶ基礎的なスキルを実践をもって学ぶものです。
施工管理コース 【文理不問!!ゼネコン『施工管理体験』と『自己分析とビジネススキル』習得コース!】
施工管理とは、オフィスビル、商業施設などの建物や道路や鉄道、河川などの社会基盤整備の品質管理、工程管理、安全管理、予算管理を現場で担当する人です。
建物を建てることに興味がある!自分がかかわったものが目に見える形になる仕事がしたい!何かを作るのが好き!という方はぜひ弊社インターンシップに挑戦してみて下さい。
***詳細***
・ゼネコン施工現場の体験、2日目に自己分析とビジネススキルを学ぶコースです。
・前田組の施工現場で朝8時の朝礼から参加していただき、社員と同じように1日を過ごしていただくリアル体験と弊社が自信をもっておすすめするキャリア研修を織り交ぜた内容です。
・2日目は、自己分析コースのカリキュラムと同じです。
営業コース 【ゼネコン『提案営業体感』と『自己分析(キャリアデザイン)とビジネススキル習得』コース!
前田組の営業は、土地オーナーに土地の有効利用を提案したり、企業に対して、建設全般の提案をする法人営業などあらゆる不動産にかかわる提案をします。単になにかを売るのではなく、お客様の要望、ニーズに合わせてお客様の課題解決や、夢を形にする提案をしていくものです。
**詳細***
・ゼネコン提案営業体験、2日目にキャリアデザインを考えるコースです。
・今回は、その営業に1日同行していただきます。お客様とどんな会話をしているのか、
実際の現場空気を感じてください。
・2日目は、自己分析コ-スのカリキュラムと同じです。
自己分析コース 【1日完結型『自己分析(キャリアデザイン)&ビジネススキル習得』コース】
≪ゼネコンの若手社員研修カリキュラム『キャリアデザイン&ビジネススキル』習得コース≫
キャリアデザインは、働くイメージが上手く出来ない・・、社会人になるのに不安を感じている方に、是非体験していただきたいカリキュラムです。
社会人になって欠かせないのはコミュニケーション力。コミュニケーションとは、話す力だけではありません。 “傾聴力”は、自分が何を話すか以上に、相手が話しやすいようにどう接するかという大切なコミュニケーション力です。今回は弊社が営業力や社会人スキルを磨くため、毎年弊社の若手社員が受けている研修の一部をインターンシップ用に改変して皆さんに体験していただきたいと思います。
***詳細***
●キャリアデザイン
1.キャリアに対する自律した行動のセルフチェック
2.仕事に対する意味づけトレーニング
3.仕事のやりがいは、自分なりに作っていく
4.自分らしさに大切な、キャリアアンカーとキャリアサバイバル
5.自分を省みる3つの問い
6.キャリアビジョンを描く
●傾聴
1.信頼関係(ラポール)を築く
2.好意的関心を示す
3.関わり行動、関わり技法
4.励まし・言い換え・要約
5.観察技法・質問
資格・対象 全学部全学科(2021年3月卒業見込みの方)
報酬・交通費 交通費支給(上限(往復)10,000円)(宿泊費は除く)
エントリー方法 ▼エントリー方法
まずはリクナビより、エントリーしてください。
≪後ほど、当社から電話で詳細の連絡打ち合わせなどをさせていただきます。≫
▼エントリー後のフロー
エントリー

弊社より連絡あり【電話などで詳細打ち合わせ】

参加
募集人数 施工管理コース 各回6名程度
営業コース    各回6名程度
自己分析コース 各回10名程度
実施場所 大阪府寝屋川市大成町1-1(弊社本社)

インターンシップ一覧

2019/06/20

施工管理コース

実施日数
2、3日程度
開始日(場所)
8/6、2/26(大阪)
エントリー締切:2/25

営業コース

実施日数
2、3日程度
開始日(場所)
9/6、2/26(大阪)
エントリー締切:2/25

自己分析コース

実施日数
1日
開始日(場所)
8/6、2/26(大阪)
エントリー締切:2/25

連絡先

株式会社前田組
所在地■〒572-8505大阪府寝屋川市大成町1-1
T E L■072-824-1111(代表)
担当■山本 秀昭
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)