飯田鉄工株式会社
イイダテッコウ
2021

飯田鉄工株式会社

橋梁、水門、除塵機、SR堰等の設計・製作・据付・メンテナンス
業種
建設
金属製品/機械/設備・設備工事関連
本社
山梨

【土木・機械・電気系】地図に残るスケールの大きな仕事を体験!

業界トップクラスの鋼構造物の総合メーカーで、『水門』や『橋梁』などの設計、製作、施工、メンテナンスまで一貫体制で行い、社会の基盤整備に貢献しております。地図に残る私たちの仕事を存分に味わってください!

体験できる仕事 【コンテンツ内容】
当社には、様々な部署があり、1つの水門や橋梁を作るにも、たくさんの部署やたくさんの人が関わり合い、助け合いながら仕事が進んでいきます。

現場に入って実際に作業してみることや仕事の一部分だけを切り取って体験してもらうことも非常に大事なことです。

しかし、私たちが手掛ける『地図に残る』ようなスケールの大きな仕事は、その一部分だけをみても、その面白さ・醍醐味を知ることができません。

そんな想いから、私たちのインターンシップでは、
2日間で様々な部署のお仕事を経験し、それぞれの部署のスペシャリストと関わり、
仕事の全体像を感じていただきたい、と思っております。

土木系・機械系・電気系、そうしたことを学んできた人たちが、
今、弊社を支えているプロフェッショナルに育っておりますので、少しでも興味があれば、
まずはインターンシップに来てみてください!

【開催日程】
■8/5-6 の2日間
■8/19-20 の2日間

■9/9-10の2日間(追加開催することに決定しました!)

※その他の日程につきましては、ご要望いただきましたら、実施を検討いたします。

【当日のスケジュール 例】
<1日目>
8:00 - 17:20
■午前中:
・会社概要の説明
・総務部の体験
・営業職の体験

■お昼
先輩社員と一緒に食べていただきます。
普段聞けないような話までたくさんしてみてください!

■午後:
・技術部門(水門)
・技術部門(橋梁)

<2日目>
8:00 - 17:20
■午前中:
・購買部門の体験
・検査部門の体験

■お昼
職場の人たちとどんどん仲良くなってください!

■午後:
・製造部門
・工事部(水門)
・工事部(橋梁)

※内容は予定しているものです。一部変更になる場合がございます。
※スケジュールは受け入れ部門の状況に応じて、前後等する場合がございます。
体験できる職種 ■技術職(土木、電気、機械系)・・・設計、製作・工事施工管理業務

電気・電子系、機械系、土木系の学部を卒業された方が、活躍しております。
今専門の知識は特に必要ありません。

まずは、インターンシップに来て、仕事の面白さを体験してみてください!!
実施場所詳細 本社:山梨県笛吹市境川町石橋1314
募集人数 1日程につき、1~3名。
資格・対象 2021年3月に大学・大学院を卒業予定の方
報酬・交通費 報酬なし
交通費一律支給:県外の方5,000円、県内の方2,000円(どちらも1回(日程)当り)
エントリー方法 リクナビよりエントリーください。
エントリー後のフロー 予約画面より、日程の予約をお願いします。

インターンシップ一覧

2019/08/24

【2days】地図に残る仕事の醍醐味を存分に味わおう

理系歓迎交通費
実施日数
2、3日程度
開始日(場所)
8/5、8/6、8/19、8/20、9/9、9/10、9月下旬(山梨)
エントリー締切:9/15

連絡先

飯田鉄工株式会社
〒406-0842 山梨県笛吹市境川町石橋1314
Tel:055-266-6644
担当:矢嶋
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)