株式会社福井和郷
カブシキガイシャフクイワゴウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

この企業はリクナビダイレクトの掲載企業です。
「プレエントリー」(または「詳細を確認」)ボタンを押すと、リクナビダイレクトのサイトへ移動します。
※ご利用には、会員登録が必要になります。
リクナビ2021にご登録いただいた以下の個人情報を、リクナビダイレクトの会員連携に利用します。
(氏名/連絡先情報/現住所/休暇中の連絡先/学校情報)
リクナビダイレクトとは?

リクナビダイレクトとは?

検索だけではなかなか自分にマッチする企業を見つけられない。
リクルートキャリアが運営するリクナビダイレクトは、そんなあなたにマッチした中小企業をオススメする就職サービスです。

あなたの登録した希望条件に加えて

  1. あなたの強み
  2. あなたに合う職場タイプ

などの情報をもとに、これまで知らなかったけれど「意外にいいな」と思える企業をご案内します。

  • 正社員
業種
農林
本社
福井

私たちはこんな事業をしています

株式会社福井和郷は、和郷園グループの一員として、平成26年に設立された新しい会社です。

当社が現在福井県高浜町で進めているのは、「高糖度トマト栽培施設」と「人工光型野菜工場」、「野菜加工工場」の3つの施設を備え、1拠点で生産から加工・流通までを行う、これまでにない食材の供給システムの構築プロジェクト。

通常の露地栽培では天候や病気、害虫などにより収量・品質にバラつきが出ますが、従来の農業技術…

当社の魅力はここ!!

ファーム&ファクトリー若狭とは?

当社がこの高浜の地で進める事業施設の名称は「ファーム&ファクトリー若狭」。

第一期事業としてスタートした大規模トマト栽培ハウスは、3.6haという日本最大級の敷地面積を誇る施設です。和郷グループの培った技術により、年間を通じた周年栽培を可能にしました。1日1トン、最大時には3トンものトマトが収穫され、関西を中心とした都市圏に出荷されていきます。

人工光型植物工場では、レタスを中心とした葉野菜類の生産に取り組みます。無農薬・周年生産が可能な最先端の技術を活用します。野菜加工工場では、フリーズドライ事業に着手、お客様のニーズに応じた加工野菜を提供いたします。…

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■生産管理(青果物の生産管理)
3.6haの大きなトマト栽培施設、もしくは、
現在計画中の閉鎖型の植物工場で、高品質で安定した出荷ができるよう栽培を管理する仕事です。灌水制御や栽培スケジュールの検討などだけでなく、各施設50名近くいるパートさんと積極的にコミュニケーションをとり、明るく接することができる方を求めています。

■製造管理(青果加工品の製造管理)
平成29年に稼働を開始した青果加工工場(…

会社データ

事業内容 「こんな事業をしています」をご覧ください
設立 西暦2014年5月
資本金 1億1000万円 (単体)
従業員数 120人 西暦2019年11月 現在 (単体)
代表者 代表取締役社長 山崎 裕一

連絡先

-
掲載開始:2020/03/01

株式会社福井和郷に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社福井和郷に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)