株式会社メディアハウスホールディングス
メディアハウスホールディングス
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社メディアハウスホールディングス

広告を駆使したトータルソリューション(採用/集客支援メイン)
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
広告
各種ビジネスサービス/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

モデルケース

総合職

採用人数 今年度予定 11~15名
昨年度実績(見込) 6~10名
初年度
月収例
月25万円程度(月給制)
選考例
  • WEBプレエントリー
    締切 未定
  • エントリーシート
    締切 随時
  • 説明会
    3月上旬
  • 面接
    3月下旬
  • 内々定
    4月下旬
応募・選考時
提出書類
履歴書、その他
その他の
ポイント
平均残業時間が月20時間以内、育休取得率90%以上、育児・介護制度利用率50%以上、女性管理職比率20%以上、20代社員比率30%以上

募集要項

求める人物像・選考基準

<一歩を踏み出す勇気、未知への挑戦、そして好奇心>


広告は、『やってみない』と、どんな結果になるか分からない。

広告は、『失敗を経験しない』と成長できない。

広告は、いつも『同じ結果になる』とは限らない。

広告は、ちょっとした『アイデア』一つで、消費者の反応が変わる。

広告は、自分の提案で『消費者』のココロを動かし、行動を促す仕事。


分からないことが多いのが広告。
でも行動しないと、考えないと、成長も結果もありません。


自分の成長が無いと…
お客様の明るい未来も創り出せません。


だから、小さな一歩でもイイ。
だけど『やってみよう』という勇気。


失敗しても、『今回こうだったから…次はこうしてみよう!』という挑戦。
『あれ、じゃ、こうだったらどうなるんだろう?』という好奇心。


どんな方法でもOK

自分のために、お客様のために、小さな一歩を積み重ね、そして大きなことを成し遂げた!


そんな先輩がたくさんいます。
だから、安心して飛び込んできて欲しい。

ぜひ、社会人としての一歩をメディアハウスで歩み始めませんか? 

募集概要

募集職種 ◆◇◆========= 総合職 =========◆◇◆
 
          多くの企業の今と向き合い、未来を創り出す仕事
            「お客様の課題を解決する手法を探しつくす」
               「未来を実現するための広告を提案する」
 
         媒体に拘るのではなく、お客様の未来を見据えての
          総合的な提案、制作、納品、効果振り返りをする仕事


<<<注意事項>>>
・株式会社メディアハウスホールディングスでの総合職一括採用
 →エリア限定、職種限定の採用はしておりません
 →一括採用の上、出向という形式で、各会社へ配属

・株式会社メディアハウスサウンドデザインは採用しておりません。

・営業職、制作職をお選びいただくことはできません。


★職種は、適性を考慮の上、決定致します。
 ※制作職配属は若干名です。8割以上が営業職への配属になります。
主な仕事内容
メディアハウスが目指している仕事。
それは、真の価値を生み出す『ソリューション』の提供。

お客様の課題を把握し、要因を見極め、明るい未来を見据え、一番良い手法を提供する。

常に「コレが最適解か?」と自分に問いかけながら、お客様と向き合うこと。
自分が決めた手法の結果から逃げないこと。
最後までお客様に伴走すること。

そんな仕事の先に待っている、
『ありがとう。あなたに出会えてよかった』というお客様からの一言。

辛さ、大変さ、苦しさの先にある、その嬉しさと達成感をぜひ、体験して欲しい!!




-----------営業職------------
先頭に立って、企業の課題と向き合うプロフェッショナル

広告メディアを売ることが仕事ではありません。
企業の課題を深くまで聴き出し、課題の本質を見つけることが大事な仕事です。

そして、企業の未来を一番明るくできる方法は何か。
可能な限り情報を集め、とことん考え、悩み、提案し、広告結果に責任を持つ。

お客様に明るい未来を提供できるまで、伴走し続ける。
それが営業職の仕事。

『どんな風に企業を元気にするのか』
それに拘り、カタチにしていくチームを引っ張るのが営業です。




---------制作職-------------
広告の本質を見極め、エンドユーザーの行動喚起と向き合うプロフェッショナル

カッコイイ広告。可愛い広告を創ることだけが仕事ではありません。
企業が求める未来を提供するために、広告で効果を出すことが大事な仕事です。

例えお客様が「ステキな広告だ」と言ってくれたとしても、
『消費者』が一人も行動してくれなかったら、意味の無い広告になります。

広告効果=エンドユーザーの行動結果。
全てのお客様の未来のため、頭を悩ませ、アイデアを絞り出し、カタチにする。

『どんなアイデアで企業を元気にするのか』
エンドユーザーの志向を汲み取り、企業とのマッチングを実現するのが制作です。
勤務地 株式会社メディアハウスエージェンシー 
 ◆本社
 ◆札幌オフィス
 ◆静岡オフィス
 ◆名古屋オフィス
 ◆福岡オフィス

株式会社メディアハウスエージェンシー関西
 ◆大阪オフィス

株式会社メディアハウスプロモーション
 ◆本社
 ◆名古屋オフィス
 ◆大阪オフィス

株式会社メディアハウスクリエーション
 ◆本社
 ◆札幌オフィス
 ◆名古屋オフィス
 ◆大阪オフィス
 ◆福岡オフィス

  ※配属地域は、適性などを考慮した上で、会社が決定致します。
  ※必要に応じて、転勤・勤務地変更の可能性もあります。
勤務体系 ◆実働8時間

 ※例:標準労働時間帯 9:00~18:00(1時間休憩)
 ※平均残業時間は、20時間/月
採用ステップ&スケジュール 【エントリーはリクナビ2020から受け付けています】

リクナビの手順に従い、エントリーをしてください。
「エントリーはこちら」のテキストボタンから専用フォーマットに進んで頂き、
「送信」ボタンを押してください。これでエントリーは完了です。

エントリー後は、リクナビの会員専用画面にて、説明会・選考などについて
随時、ご連絡いたします。


【エントリー後の流れ】

現在、調整中のため、確定次第こちらでご案内させて頂きます。
選考内容としましては、下記の通りを予定しております。


▼選考内容
 ◆会社説明会
 ◆書類提出(ワークシート・履歴書)
 ◆グループワーク
 ◆面接(内容・回数は未定)

 ☆選考の合間で、随時人事面談を実施、不安やギャップを解消してから
 次ステップに進んで頂こうと予定しています!

 ☆選考の途中で営業同行など、実際の社員が働く姿を身近に感じて頂く
 時間を設けようと計画中です!!


▼選考への想い
 次の新しいメディアハウスを、共に創る方との出逢いを求めています。
 
 そのため、皆さん一人ひとりが、『どんな方なのか?』を知ることに重点をおいて、
 選考時間をかけています。

 入社後、マイナスのギャップを生まないために、じっくりと『会話』をさせてください。

給与・福利厚生(待遇)

給与 大学卒・大学院卒/
◆総合職:月給25万円
※基本給15万円・一律職務給4万円・固定残業代6万円含(40時間分/超過分は別途支給)
給与改定 年1回(4月)
賞与 年2回(5月、11月)
休日休暇 ▼年間休日125日
 週休2日制(土日)  ※年数回の土日出勤アリ。その場合は振替で平日休み
 祝日
 GW休暇       ※2018年度実績:9連休
 夏季休暇       ※2018年度実績:有給も含めて12連休取ってのんびり過ごしました♪
 年末年始休暇      ※2018年度実績:10連休(有給を使って11連休した方もいます)
 
   ★有給休暇消化奨励日を含めて、年3回大型連休の取得が可能
   ★海外旅行を満喫する社員もおります!プライベートは大事ですよね

▼その他休暇
 有給休暇、慶弔休暇、結婚休暇、出産休暇、
 妻出産休暇、育児休暇、転勤休暇、子どもの看護休暇
保険 ▼各種社会保険完備
 雇用保険
 労災保険
 健康保険
 厚生年金保険
福利厚生 ▼社員旅行
▼Napルーム(マッサージチェアの使用/本社のみ)
▼コミュニティルーム(本社)
▼飲料水の完備
▼社員持株制度
その他 ▼各種インセンティブ・表彰
▼財形貯蓄制度
▼慶弔金
▼交通費規定内支給
試用期間 あり
入社後6か月間
試用期間中は本社もしくは各オフィスいずれかでの勤務。その他条件は本採用時と変更なし

職場情報

過去3年間の新卒採用者数・離職者数
年度 採用者数 離職者数 定着率
2017年度 20人 7人 65.0%
2016年度 21人 7人 66.6%
2015年度 18人 6人 66.6%
(2019年2月1日時点)
過去3年間の男女別新卒採用者数
年度 男性 女性
2018年度 3人 4人
2017年度 4人 9人
2016年度 10人 11人
3年以内男性採用割合:41.4%
3年以内女性採用割合:58.6%
平均勤続年数
平均年齢 31.7歳(2019年2月1日時点)
研修 あり:▼求人支援事業の株式会社メディアハウスエージェンシー、メディアハウスへ―ジェンシー関西配属の方は、リクルートでの研修あり

▼人事による半年間のPDCAサイクル習得研修&半年フォロー研修

▼配属先各社での半年間の研修
 →先輩の営業同行や、ロープレなど
 →座学と実践を織り交ぜながら、失敗から学び、再挑戦するサイクルを大事にしています
自己啓発支援 なし
メンター制度 あり:▼メンターというよりは、お姉さん、お兄さんとしてサポートする先輩となります。

▼なるべく年齢の近い社員が担当しますので、ドンドン質問してみましょう!

▼年齢が離れている社員でも、気さくに対応してくれる社員ばかりです!
キャリアコンサルティング制度 なし
社内検定等の制度 なし
月平均所定外労働時間 20.0時間(2017年度実績)
▼2018年4月より評価制度を変更。
『生産性』を重視し、会社全体として勤務時間の短縮を意識しています。

▼フルフレックスタイム制による予定管理。
社員一人ひとりが、自ら主体的に予定を組み、調整できる環境を意識しています。
有給休暇の平均取得日数 6.9日(2017年度実績)
▼取得率は約50%

▼年末年始などの長期休暇にくっつけて取る人もいれば、土日に+して3連休を楽しんでいる人もいます
育児休業取得者数(男女別)
項目 男性 女性
育休取得者数 実績なし15人
取得対象者数 15人
育休取得率 100.0%
(2017年度実績)
嬉しいことに現在、多くの女性社員が出産を迎えられる会社に変わってきました。
育児をしながら、ママでも働くことできる環境が整いつつあります!

▼2019年3月1日時点で、産休・育休取得者数は27名

▼この4月に復帰予定の女性社員が3名おります!
役員・管理職の女性比率
項目 女性
役員 0.0%
管理職 25.0%
(2019年2月1日時点)

その他の情報

採用実績校

▲採用実績校は敢えて、掲載しておりません!!▲
『大学』という名のラベルでは無く、『皆さん自身』を知りたいです。
大学名では無く、「広告に挑戦したい!」「成長したい!」といった、そんな気持ちを持った方なら
どんな人でも大歓迎★

多少、大学好き過ぎちゃって…という方も、臆せずに選考にお越し頂きたい!
ぜひその経験を聞かせて欲しいです。

詳細情報

主な募集職種
営業系
主な勤務地
北海道、東京、静岡、愛知、大阪、福岡
応募資格
大学、大学院卒業見込みの方
積極採用対象
大学生(文系)、大学生(理系)、大学院生(文系)、大学院生(理系)、海外大生
採用予定学科
法学・政策系、経済・経営・商学系、社会・環境情報系、外国語・国際文化系、人文系、教育系、生活科学系、宗教・神学系、医療・保健系、芸術・音楽系、体育・スポーツ系、その他文系、機械系、数学系、電気・電子系、情報工学系、物理・応用物理系、建築・土木系、生物・生命科学系、化学・物質工学系、資源・地球環境系、農業・農学系、水産系、畜産・酪農系、薬学系(4年制)、薬学系(6年制)、商船系、医学・歯学系、獣医系、衛生医療・介護系、その他理系

連絡先

株式会社メディアハウスホールディングス
経営企画室 採用担当

>東京都新宿区神楽坂2-17 中央ビル
>Tel :03-5229-7171
>Email :20saiyo@mediahouse.co.jp 
掲載開始:2019/03/01

株式会社メディアハウスホールディングスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社メディアハウスホールディングスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
モデルケースの見方

モデルケースは、採用データのサマリー情報になります。
参考データであり、給与の規定などは各社によって異なります。

採用人数 該当モデルケースにおける「今年の採用予定人数」と「昨年度の実績(見込み)」の人数です。
初年度月収例 該当モデルケースにおける、入社初年度の月収例です。各種賞与を含み、年間で支給される給与を月割した金額になります。
詳細は、「採用データ」内の「給与・福利厚生(待遇)」欄をご確認ください。
Pick Up
時給制、日給制、週給制、月給制
時間、日、週、月あたりで支払われる給与の単位です。各種賞与は定められているケースが多いです。
年俸制、半期年俸制
年間、もしくは半期(6カ月)で支払われる給与の全額です。各種賞与が含まれている場合があります。
選考例 該当モデルケースにおける選考項目、および実施目安時期になります。
代表的な項目のみですので、記載事項以外の選考項目がある場合もあります。
Pick Up
WEBプレエントリー
リクナビなどの就職サイトで行われる、選考に進む前の「事前エントリー」です。
OpenES
リクナビ独自のエントリーシートサービスです。詳細は、こちら
内々定
日本経団連に所属している企業が、2019年10月1日前に出す「内定」のことを指します
その他のポイント 「有休取得率」「育児・介護制度」などの福利厚生・待遇面や「平均勤続年数」「女性役員在籍」など風土に関するデータです。