株式会社 公文教育研究会
クモンキョウイクケンキュウカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
教育関連
本社
東京、大阪

私たちはこんな事業をしています

国境を越えて、世界60を超える国と地域に公文式教室を展開!社員は「教室コンサルティング」の業務を担い、国内外で活躍しています!

当社の魅力はここ!!

企業理念

公文の理念

「われわれは個々の人間に与えられている可能性を発見しその能力を最大限に伸ばすことにより健全にして有能な人材の育成をはかり地球社会に貢献する」これは、私たちが創業60年以上、大切にしてきた企業理念です。

事業・商品の特徴

KUMONのブランドロゴ

”THINKING FACE”それは、教室で学び、考え、成長する子どもたちの顔であり、同時に、子どもたちのことを考え、成長し続けるKUMONの先生、社員の顔でもあります。

事業優位性

世界に広がる公文式

KUMONは現在、世界60を超える国と地域に展開しています。公文式は学年や年齢に関係なく、一人ひとりにちょうどあったところから学習をスタートし、力を高めていく学習法です。子どもたちは本来、自分から伸びようとする力を秘めているのです。自分の力で「読み・書き、計算」の高い基礎学力を身につけていく過程で、「やればできる」という自信や自己肯定感が、さらには、自分の夢や目標に向かって挑戦していく「自ら学ぶ力」が育まれます。私たちは子どもたちの可能性を発見し最大限に伸ばすこと、そして将来の自立と自己実現を成しとげるための「生きる力」を育むことを教育本来の目的と考えています。その思いは、万国共通なのです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

KUMONの原点は教室の現場です。教室運営は、各部門の協働によって成り立っています。
さらに教室以外の場で公文式を活用・応用した事業も積極的に展開しています。
KUMONの仕事内容は「教室の現場を支える仕事」「全国の教室・会社全体を支える仕事」「様々な事業の広がりを支える仕事」など多岐にわたります。

会社データ

事業内容 算数・数学、英語、国語(母国語)、フランス語、ドイツ語、日本語、書写、学習療法などのフランチャイザーとしての教材の研究開発、制作、指導法の研究、ならびに教室の設置・運営管理。

児童書、絵本などの出版および教具、知育玩具など教育関連商品の開発ならびに販売。
設立 1958年7月(昭和33年)
資本金 44億1,800万円
従業員数 3,734名(KUMONグループ全体/2023年3月現在)
売上高 820億5,900万円(2023年3月決算)
代表者 代表取締役社長:田中 三教
事業所 東京本社/〒108-0074 東京都港区高輪4-10-18 京急第1ビル12階
大阪本社/〒532-8511 大阪府大阪市淀川区西中島5-6-6 公文教育会館
拠点数/国内48カ所(全都道府県)、海外67カ所 ※2022年3月現在

連絡先

東京本社/〒108-0074 東京都港区高輪4-10-18 京急第1ビル12階
大阪本社/〒532-8511 大阪府大阪市淀川区西中島5-6-6 公文教育会館
Tel:03-6836-0055
Email:t-jinzai@kumon.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社 公文教育研究会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 公文教育研究会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)