新世日本金属株式会社
シンセイニホンキンゾク
業種
商社(金属)
金属製品/鉄鋼/建設/輸送機器
本社
岐阜

【鉄鋼業界を知る】先輩座談会あり!聞いて、見て、体験するインターン開催!

厚さ200ミリの鉄の板を切断する…皆さんはそんな光景をイメージできますか?私たちは日本の産業に欠かせない鉄の切断加工のスペシャリスト集団。大手からも頼られる秘訣、業界のことを余すことなくお伝えします!

体験できる仕事 一日を通して以下のような内容の実施を予定しています!



【オリエンテーション】

新世日本金属とはどんな会社なのか、何をやっている会社なのか、
当社が扱う製品がどんなところで人々の役に立っているのか、
などを説明しながら会社のこと、業界のことを説明したうえ、
今回のインターンシップについての説明をさせていただきます。



【自社工場、納品先見学ツアー】

当社工場見学を通して、分厚い鉄の板が切断される様子や
先輩社員の仕事ぶりを見学していただきます。
スケールの大きさや加工現場の迫力にあなたもきっと
圧倒されるはず!
その後、当社のお取引先工場へ移動し、当社で切断した鉄板が
さらにどう姿を変えていくのか、を見学いただきます。
自社工場の見学だけではないので、製品の流通や各工程での役割
などもより深く理解いただけます。



【鋼板加工体験】

厚さ0.6ミリから200ミリの鉄の板まで、あらゆる厚さ、材質の鋼板(鉄の板)を
切断するスキルを持っている当社。
あなたにも実際その一端を体験していただきます!
あなた自身で加工パターンを決め、機械をセットしていただきます。
普段の生活ではまず経験できない作業を体験してください!



【先輩社員とのランチ座談会】

先輩と一緒に昼食を食べながら、仕事のことや就職活動に
関するアドバイスなど、あなたの質問に何でもお答えします!
ざっくばらんに聞きたいことを何でも聞いてください!




聞く、見る、体験する…盛りだくさんなインターンシップ内容で
あなたをお待ちしています!
きっと今後の就職活動の役にも立つ内容をご用意しています。

あなたのご参加、お待ちしています!!


※上記内容については若干変更になる場合があります。
  あらかじめご了承下さい。
体験できる職種 【営業職】

【製造職】
実施場所詳細 新世日本金属株式会社 本社
(岐阜県岐阜市岩滝東3丁目23番地の1)
募集人数 5名程度
資格・対象 2020年3月に短大・専門・高専・大学・大学院を卒業予定の方
全学部・全学科対象
報酬・交通費 昼食支給
交通費応相談
エントリー方法 リクナビよりエントリーください!
エントリー後のフロー エントリー後、こちらから詳細についてご連絡します。

インターンシップ一覧

2019/02/16

【見学・体験・座談会・】冬季インターン

理系歓迎
実施日数
1週間程度
開始日(場所)
1月下旬、2月上旬、2月中旬(岐阜)
エントリー締切:1/31

連絡先

新世日本金属株式会社
〒501-3151 岐阜県岐阜市岩滝東3丁目23番地の1
電話 058-241-3111
採用担当まで
2020
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー
候補に追加
3月プレエントリー
候補
に追加済
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)