株式会社オザム
オザム
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社オザム

≪スーパーオザム/TOWARS(トワーズ)≫
  • 正社員
業種
スーパー・ストア
レジャー・アミューズメント・パチンコ
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

■流通事業部■
≪地域密着型≫食品スーパーマーケットチェーン店
『スーパーオザム』29店舗・ 『オザムバリュー』6店舗・ 『SYMPA(サンパ)』1店舗を展開

■レジャー事業部■
≪業界大手≫パチンコホールチェーン店
『TOWARS(トワーズ)』42店舗を展開

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

半世紀ずっと黒字経営の秘密

私たちオザムは今年で創業50年。創業以来ずっと黒字でこられたのは徹底した地域密着の“おもいやり”経営のおかげだと自負しております。オザムの出店エリアは、都心部を除く郊外のベッドタウンがメインです。エリアを絞った集中出店(ドミナント経営)をすることで、コスト削減をしながら地域内での知名度を高め、その分をお客様還元にあてる経営をおこなっています。スーパーであれば良いものをより安く提供するお店、パチンコであれば低価格で長く楽しんでいただけるお店と、お客様が本来抱く各事業への【期待】を“おもいやる”ことで、お客様と共存共栄を図っていく。これが私たちの経営の根幹です。

魅力的な人材

オザムの新卒採用

当社の新卒採用の歴史は長く、皆さまの代で29期目となります。脈々と受け継がれてきた新卒を受け入れる文化は、先輩社員が後輩に直接仕事のやり方を指導するOJTプログラムはもちろん、各部に分かれての研修制度となって表れています。皆さまを一人前の社会人に育て上げるプログラムがオザムには揃っています。そして私たちオザムの最大の宝は、育成プログラムを用いて新入社員を指導してくれる先輩社員たちです。皆さまがもし困っていたら、何とかして助けたいと本気になって考えてくれる真の“おもいやり”を持った先輩がそばにいてくれます。同じような経験をしてきた先輩が見守ってくれるので、新入社員が大きく成長をしていけるのです。

待遇・制度

ワークライフバランス!

オザムには労働組合が存在します。労働組合とは、労働者の権利を会社と交渉し確立していく組織です。私たちのような生活関連サービス業界での組織率は7.3%程(厚労省調べ)と低い中、オザムの労働組合の歴史は古く、結成から19年もの時が経っています。労働者の待遇改善から、オザムでの豊かな社会人生活を支える役割を担ってくれています。中でも、組合主催の球技大会やテーマパーク、スキーなどの旅行は、普段なかなか会うことのできない他店舗の仲間と集える機会となるばかりでなく、家族も一緒に参加できとても好評です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【流通事業部】各部門(鮮魚、惣菜、青果、グロッサリー)に配属となり、調理・発注・商品管理を学び、将来的にはお客様のニーズに合った商品を提供していく『食のプロフェッショナル』を目指していただきます。

【レジャー事業部】お客様が楽しめる空間づくりや接客を学び、将来的にはマーケティング、販促物の企画・立案、人の育成など多岐に渡る業務を経験し『マネジメントのプロフェッショナル』を目指していただきます。

会社データ

プロフィール 私たちオザムは流通事業とレジャー事業を軸に、地域密着というビジネスモデルで、関わる全ての人を”おもいやり”地道に成長してきました。起源を辿ると紡績関連企業を前身とし、ボウリング場などの経営を経て、現在の流通・レジャーの2業種に進出し半世紀、地域の方々に愛される店舗づくりを行って参りました。現在では、東京・埼玉地区を中心に、流通部門36店舗・レジャー部門42店舗、合計78店舗を展開するまでに事業を拡大しています。

創設以来、「より良い品を、より安く、地域一番」・「信用第一とする」という経営理念のもと、自らの利益を優先させるのではなく、地域や社会への貢献を第一に会社経営をしております。今後も組織の活性化、効率化を図り、地域の皆さまとの共存・共栄を図る『“おもいやり”company』として成長して参ります。
本社所在地 ■株式会社オザム 流通事業部
 〒198-8588 東京都青梅市友田町5-350 TEL:0428-24-5708(代)

■株式会社オザム レジャー事業部
 〒198-8588 東京都青梅市友田町5-350 TEL:0428-24-5101(代)
事業内容 ・『食』の流通事業
流通事業部は、お客様の生活を“おもいやり”、『より良い品を、より安く、地域一番』に提供することで、生活を支える地域のインフラとしの役割を全うしています。
・『遊』のレジャー事業部
レジャー事業部は、『信用第一とする』を掲げ、常にお客様を“おもいやり”、期待に応えられるよう常に最大限の努力をし、大衆娯楽としての役割を果たすことで、長く愛される店舗づくりができると考えています。
設立 1969年6月
代表者 代表取締役社長 小澤 国生
資本金 4500万円
売上高 1516億円(2018年3月期)
従業員数 3,469名/内正社員数457名(2018年12月1日現在)
事業所 ■株式会社オザム本部■東京都青梅市友田町5-350

■『食』の流通事業部■
◎スーパーオザム/29店舗
 東京(青梅・羽村・あきる野・日の出・武蔵村山・東久留米・調布・東村山・八王子・足立)
 埼玉(所沢・新座・坂戸・日高・深谷・東松山・草加)
◎オザムバリュー/6店舗
 東京(青梅・羽村・福生)
 埼玉(川越)
◎SYMPA(サンパ)/1店舗
 東京(羽村)
     
■『遊』のレジャー事業部■
◎トワーズ/42店舗
 東京(青梅・羽村・立川・八王子・武蔵村山・東村山・東久留米・瑞穂・小平)
 埼玉(所沢・狭山・入間・松伏・吉川・深谷・桶川・秩父・新座)
 神奈川(相模原・厚木・大和・藤沢)
 千葉(船橋・八千代・香取・茂原)
 群馬(前橋・高崎・安中)
関連会社 (株)ニュー本庄
(株)オザムフーズ
(株)ヨシケイ・オザム
主要取引銀行 みずほ銀行、りそな銀行、埼玉りそな銀行、青梅信用金庫

連絡先

人事教育部 新卒採用担当
〒198-8588 東京都青梅市友田町5-350

フリーダイヤル:0120-644-906 (平日9:00~20:00 土日祝10:00~18:00)
e-mail: ozam-saiyo@ozam.jp
URL: http://www.ozam.jp/recruit/
掲載開始:2019/03/01

株式会社オザムに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社オザムに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)