株式会社アイランド
アイランド
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アイランド

グレースコンチネンタル事業部
  • 正社員/契約社員
業種
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/商社(繊維製品)/百貨店
本社
東京
直近の説明会・
イベント

私たちはこんな事業をしています

当社は、グレースコンチネンタル、グレースクラス、ダイアグラム、カービングトライブス、ステイトレスの5つのブランドを展開。
ものづくりへのこだわりでファンを魅了するハイクオリティーブランドです。
“ターゲット層をあえてつくらず、ゼロから自分たちがつくりたいものをつくる”
想定顧客に向けたマーケティングを行わず、シーズンごとにゼロから自分たちの作りたいものを手掛ける、贅沢なものづくりを行っています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

誇りを持ってお客様に提供できる商品づくり

アイランドは、多くのモデルやミュージシャンなどのファッショニスタから絶大な支持を得て、1997年のブランド誕生以来、毎年売上を更新。現在は53店舗を構える会社へと成長しました。その成長には、どんなに手間と時間がかかっても妥協しない当社の商品づくりにあります。伝統的で草花を職人のハンドメイドで表現した牛革のバックや、一色一色版を押して色を流し込んでいくインドのプリント生地など、全ての商品にストーリーがあり、職人たちの強い想いが染み込んでいます。作りたい!お客様に提供したい!そんな想いでデザイナーが世界各国を飛び回り、その手間を惜しまない真摯な姿勢が多くのファンを魅了しています。

魅力的な人材

あなただけが導き出せる価値をお客様に

当社のブランドはお客様のターゲットを限定していません。路面店や百貨店、ファッションビル等、様々な店舗で当社の商品に触れることができ、様々なライフスタイル・志向の方がお客様になり得ます。そのため、「マニュアル化された接客」ではなく、自分自身の言葉でお客様一人ひとりと対峙することが求められます。ショップスタッフはブランドの“伝道師”。ファンを増やしていくために、自分にできる最良の方法を自身の頭で考え、行動し、発信していきます。自分だけにしかできないことだからこそ、導き出せる価値があります。やってみたい!という素直な気持ちを持って、一人ひとりが輝きながら働いてほしいです。

戦略・ビジョン

チャレンジしたいという気持ちが可能性を広げる第一歩

将来、店長・マネージャー等、販売のエキスパートはもちろん、プレス、VMD、人事、販売促進、ECサイトの運営や卸売営業など、様々なキャリアチェンジの可能性があるのも当社の魅力。当社では、自分自身の努力と結果でいくらでも道を開いていくことができます。それは、若手の社員でも自分の想いや考えを発信していける環境があるからこそ。年齢や社歴に関係なく責任ある仕事を任せてもらえ、社員全員が自発的に仕事を作っています。「どんなことにもチャレンジしていきたい」、「自分の力で会社を大きくしたい」という想いを持った若いスタッフの力が、これからの当社の原動力となります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

職種ごとに、様々なロケーションで仕事を行っていきますが、まずは、入社後、研修の中でブランドや商品レクチャーを行います。
一つひとつの商品に込められたデザイナーの想いや素材・生地・デザイン等のディティールへのこだわり等、商品が誕生するまでのストーリーを学んでいただきます。
その後は、こだわり抜いてつくり上げた商品をお客様に誇りを持って届けられるよう、それぞれの現場の第一線で活躍していただきます。

会社データ

事業内容 ■アパレル企画、製造、卸売、小売
GRACE CONTINENTAL(グレースコンチネンタル)
GRACE CLASS(グレースクラス)
DIAGRAM(ダイアグラム)
GRACE CONTINENTAL THE BANQUET(グレースコンチネンタル・ザ・バンケット)
Carving Tribes(カービングトライブス)
ORIGINATED IN GRACE CONTINENTAL(オリジネイティッド イン グレースコンチネンタル)
設立 1986年12月
資本金 1,000万円
従業員数 360名
売上高 88億8500万円(2018年2月期)
代表者 木村剛士
事業所 【GRACE CONTINENTAL】
■全国24店舗展開
関東/代官山本店、ルミネ大宮店、ルミネ新宿店、有楽町マルイ店、池袋パルコ店、松屋銀座店、玉川高島屋S・C店、ルミネ北千住店、東急東横店、柏タカシマヤ店
関西/あべのハルカス近鉄本店、阪急うめだ本店、大丸神戸店、心斎橋OPA店、大丸京都店、大阪タカシマヤ店、京都タカシマヤ店
北海道・東北/札幌ステラプレイス店、仙台パルコ店
中部・北陸/タカシマヤゲートタワーモール店、新潟伊勢丹店、静岡パルコ店
中国・四国/岡山一番街店
九州/福岡パルコ店

【GRACE CLASS】
■全国2店舗展開
関東/小田急新宿店
関西/阪急うめだ本店

【DIAGRAM】
■全国13店舗展開
関東/松屋銀座店、ルミネ新宿店、有楽町マルイ店、池袋パルコ店、アトレ恵比寿店、西武池袋本店 、表参道ヒルズ店
関西/あべのハルカス近鉄本店、大丸梅田店、そごう神戸店
北海道・東北/大丸札幌店、仙台パルコ店
中部・北陸/ジェイアール名古屋タカシマヤ店

【GRACE CONTINENTAL THE BANQUET】
■全国8店舗展開
関東/相鉄ジョイナス店、大丸東京店、新宿マルイ本館
関西/ルクア大阪店、なんばパークス店
中部・北陸/松坂屋名古屋店
中国・四国/広島パルコ店  
九州/博多阪急店

【Carving Tribes】
■全国6店舗展開
関東/新宿マルイ本館、有楽町マルイ店
関西/うめだ阪急店、大阪タカシマヤ店、ルクア大阪店、大丸神戸店

【ORIGINATED IN GRACE CONTINENTAL】
■全国2店舗展開
関東/ルミネ横浜店
関西/あべのHOOP店
関連会社 株式会社オンワードホールディングス
展開ブランド 【GRACE CONTINENTAL】
1997年、代官山の住宅街の一角にオープン。ヨーロッパ、南米、インド、中国、日本国内など、その土地独自の素材や文化に触れた時の新鮮な驚き、旅の過程で受けるインスピレーションから、常に新しいファッションを提案するスタイルを確立しました。
デザイナー自らが理想の洋服づくりのためにどんな手間も惜しまずに世界中を駆け巡り、独自の世界観を生み出します。「本当にファッション好きの為の洋服」をテーマに、ハイクオリティーを求める大人の女性のためのブランドです。
主要商業施設を中心に、より存在感を増した展開へと進化しており、株式会社アイランドの主軸ブランドとして、新たなファンを獲得し続けています。

【GRACE CLASS】
グレースコンチネンタルのクラス感を更に追求したブランド。高級素材や緻密なパターンによるクオリティにこだわり、受け手のファッション・リテラシーを問う洋服づくりを追求しています。
また、代官山本店限定で展開しているBESPOKEでは、セミオーダーを承っています。

【DIAGRAM】
グレースコンチネンタルでは表現しきれない新たな世界観を提案するため、2008年にデビューしました。
クオリティへのこだわりはそのままに、レイヤードやセルフスタイリングの可能性を追及し、個性を表現するコーディネートが楽しめるプレイフルなブランド。都会的で余裕のある大人のスタイルを強調しています。シャープで辛口ながらも凛とした女性らしさを感じさせるコレクションで幅広い客層に好評を博しています。
ダイアグラムが誕生したことで、私たちの提案の幅は大きく広がりました。

【GRACE CONTINENTAL THE BANQUET】
2009年にスタートした“グレースコンチネンタル・ザ・バンケット”。
ラグジュアリーでモダンな空間でグレースコンチネンタル、グレースクラス、ダイアグラムのラインナップを取り揃えたスペシャルな複合ショップです。
“バンケット”の店舗デザインは、コロニアル・テイストですが、アジアンでもアフリカンでもなく、それらを一巡したスケールを持たせています。細部までこだわり抜かれた空間の中で、日々モードが紡ぎ出されます。ここでしか味わうことのできない高揚感を得ることが出来る、そんなブランドの世界観が詰まった店舗です。

【Carving Tribes】
ブランド誕生から展開し続けてきた定番商品でもある“カービング・バッグ”。
2014年秋、その“カービング・バッグ”がラインナップも新たに“Carving Tribes”として独立した店舗を展開しました。1店舗目となる阪急うめだ店のオープンを皮切りに、現在全国で6店舗展開しています。

【ORIGINATED IN GRACE CONTINENTAL】
グレースクラス、ダイアグラム、カービングトライブス、そしてステイトレス、これらのブランドは1997年に始まったグレースコンチネンタルが起点となっています。
本物だけを追求することに労を惜しまず、新しいものを発信し、人々に感動を与えられるものづくりを貫き通す姿勢は全てのブランドに共通しています。
ステイトレス、カービングトライブスを中心に全てのブランドが集結し、優雅な雰囲気漂うオリエンタルな空間で新たな世界観を演出します。2019年にルミネ横浜店、あべのHOOP店にオープンする新しい業態です。

連絡先

株式会社アイランド
グレースコンチネンタル事業部

東京都渋谷区代官山町6-6 フィオーレ代官山
営業1部 人事・採用担当/西山
TEL:03-5459-0933
MAIL:grace-jinji@grace-net.co.jp

◆本社へのアクセス
東急東横線「代官山」駅より徒歩5分
掲載開始:2019/03/01

株式会社アイランドに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アイランドに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)