株式会社シンダイシンダイ

株式会社シンダイ

ニッパツグループ(日本発条株式会社関連会社)
業種 自動車
輸送機器/金属製品/機械/総合電機(電気・電子機器)
本社 愛知、福岡

先輩社員にインタビュー

行橋工場 業務課
A.T(33歳)
【出身】西南女学院大学  保健福祉学部 栄養学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 工場での経理・総務全般
お金を扱っている為、支払業務は特に緊張感を持ち行っております。経理業務は、月末月初に仕事のボリュームが増しますが、日々先行して仕事を行う事により、1ヶ月の仕事のスケジュールは自分で管理し易くなります。そして、経理業務は正確性・責任感が必要になる為、やりがいのある仕事だと思います。総務業務は、個人個人への気配り、些細な変化にも気づくことが出来るよう社員とのコミュニケーションが一番大事だと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分一人で通常業務が行える様になった時!成長が感じられる時!
事務職未経験で入社し、右も左も分からず、また先任の方も退職されており、引継ぎが全て行われないまま、一人で業務を行う事になり、最初はミスだらけでした。しかし、日々分かる事が増えていき、自分一人で仕事が出来る様になった時は、今まで苦しくてもやってきてよかったなと思う瞬間でした。また、経理業務は日々繰り返しの単調な作業ですが、更なる効率アップを日々考え、自分なりのやり方を見つけ出した時は、嬉しさを感じます。常に向上心を持ち仕事に取り組む事により日々成長できると思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 福利厚生が充実している!
転職活動を行っていたのが、20代半ばという事もあり、次の会社では長く働きたいと考えており、福利厚生がしっかりしている企業を重視しておりました。また、休みも取りやすく残業も程々なので仕事終わりに趣味であるソフトバレーボールの練習にも参加できております。そして、育休・産休の制度もしっかりしている為、生涯働ける職場だと思います。
 
これまでのキャリア 前職:販売業務(3年間)→当社へ転職:一般事務(現職・今年で7年目)

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、人生の中でも素晴らしい時期だと思います。様々な企業の方と出会う事が出来、きっと自分にとってプラスになる事も多々あると思います。そして、いろんな事に挑戦して欲しいと思います。その中で自分がやりたい仕事を見つけていって欲しいと思います。失敗は、必ず誰しもあると思うので、失敗を恐れず前向きに物事を考えて就職活動をして欲しいと思います。一人でも多くの方が、自分に合った企業にめぐり合えるよう応援しております。

株式会社シンダイの先輩社員

設備等の予備品の手配、問題点の改善を行っています。

生産技術部
S.I
愛知工業大学 機械学科

自動車部品(内装部品、ばね)の設計

開発設計部
S.S
福岡大学 工学部 機械工学科

給与計算、総務、人事

管理部
A.I
愛知大学 地域政策学部 地域政策学科

経理(現預金管理・決算処理など)

管理部
H.A
中京大学 経営学部 経営学科

生産管理 受注~生産~出荷までの流れ全てを見張る役目

業務課
Y.H
名城大学 法学部応用実務法学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる