株式会社シンダイシンダイ

株式会社シンダイ

ニッパツグループ(日本発条株式会社関連会社)
業種 自動車
輸送機器/金属製品/機械/総合電機(電気・電子機器)
本社 愛知、福岡

先輩社員にインタビュー

生産技術部
S.I(25歳)
【出身】愛知工業大学  機械学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 設備等の予備品の手配、問題点の改善を行っています。
部品を手配するに当たり、図面をどこの部品製作メーカーに提出しても、同じ部品が出来上がるように図面を描いています。
また、予備品が円滑に回転できるように、部品手配の優先度を決め手配を行っています。予算の範囲内でいかに、予備品にお金を回せるかを検討し、部品手配を行っています。問題点の改善では、問題点が早く改善できるよう、現物を確認し、対策案を考えます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の考えた対策で問題が解決した時
プレスの金型で、手の込んだ改造を行い、トライを行った時に、改造前と変化なく製品が生産を行うことが出来ました。普段簡単なミス等が多いため、難しい改造が上手に行ったときは嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 学んだことを活かしたかったから!
自身が機械工学科出身で、設備に関する仕事をしたかったためです。また、大学の求人票にあり、実家から通うことが出来る距離というところにも魅力を感じました。
 
これまでのキャリア 生産技術部(保全係研修:8ヶ月,技術課研修1ヶ月)→ニッパツ豊田工場技術課出向(現職:今年で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 生産管理・品質管理・メンテナンス
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動をするに当たり、目標があると就職活動が行いやすいです。

株式会社シンダイの先輩社員

自動車部品(内装部品、ばね)の設計

開発設計部
S.S
福岡大学 工学部 機械工学科

給与計算、総務、人事

管理部
A.I
愛知大学 地域政策学部 地域政策学科

経理(現預金管理・決算処理など)

管理部
H.A
中京大学 経営学部 経営学科

工場での経理・総務全般

行橋工場 業務課
A.T
西南女学院大学 保健福祉学部 栄養学科

生産管理 受注~生産~出荷までの流れ全てを見張る役目

業務課
Y.H
名城大学 法学部応用実務法学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる