株式会社スリーボンド
スリーボンド
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社スリーボンド

【工業用シール剤・接着剤メーカー】
  • 正社員
業種
化学
機械/商社(化学製品)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

■工業用シール剤・接着剤及びその塗布装置の開発・製造・販売■

◎社会のインフラや、自動車やスマートフォンなど、幅広い分野で最先端のものづくりを支えています。

◎世界25国159拠点(国内を含む)に展開!グローバルな工業用シール剤・接着剤メーカー です。

◎創業64周年を迎える常に黒字経営の元気で体力のある強い会社です。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

一滴のこころで未来をつくる

雨上がりの路上に自動車から落ちた一滴のオイル。その虹色に輝くオイルを見た創業者が「もったいない。少資源の日本にとっては、たった一滴のオイルでさえ大きな損失となる」と考え、「ロスを防ぐ仕事をしよう」と決心したことからスリーボンドは誕生しました。「エネルギーのロスを未然に防ぎたい」という理念は「漏らさない」「離さない」技術となり、1600種類以上のシール剤・接着剤が、電力・ガス、鉄道などのインフラ設備から自動車、家電、パソコンや携帯電話などの精密機器まで、世界中の人々の生活や産業界に貢献しています。その根底には、一滴の漏れさえ大きな損失との考えがあり、この考えは現在まで受け継がれています。

魅力的な人材

チームプレーでお客様に質の高いサービスを提供します。

スリーボンドには様々な業務を行っている社員がいます。営業、研究開発、生産(品質管理、設備営繕等)、管理(宣伝、法務、人事等)など活躍するフィールドは違いますが、「お客様に最高品質を提供する。」という目的を達成するために、協力して課題に取り組んでいます。そんな想いを持った人材がスリーボンドに集まっています。創業者の想いを社員が受け継ぎ、更に次の世代へと繋げていくことで、スリーボンドを魅力的な人材が溢れる企業へと高めています。

技術力・開発力

産業界の更なる発展に貢献していきます。

スリーボンドは世界25ヵ国159拠点に生産・販売拠点を広げ、シール剤・接着剤におけるグローバルサプライヤーとして確固たる地位を築き、ものづくりの様々な分野を支えています。創業以来、「エネルギーのロスを防ぐ」という理念は、ものづくりの現場でお客様と共に作り上げた製品となり、産業の更なる発展に貢献しています。また、お客様の技術革新には、私たちの高機能なシール剤・接着剤が必要とされます。ものづくりを取り巻く環境の大きな変化の中で、私たちスリーボンドの技術力・開発力への期待は、益々高まっています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【 営 業 】 お客様の要望・課題・隠れた問題を汲み取り、商品提案を行います。
【研 究 開 発】 お客様の要望に応える「オンリーワン」の製品開発、及び「次世代」の製品開発を行います。
【省 力 機 器】 お客様のニーズに応える塗布システムの開発、及び塗布設備を提供します。
【 生 産 】 お客様へ高品質な製品を安定して供給します。
【 管 理 】 お客様から信頼されるよう会社を運営管理します。

会社データ

事業内容 工業用シール剤・接着剤およびその塗布装置の開発・製造・販売。
自動車関連分野をメインに、スリーボンドやパソコンに代表される電気・電子などのハイテク分野から電力・ガスなどのインフラ分野まで、産業界で幅広く使用されています。
 
創業 1955年5月
会社紹介 自動車・パソコン・スマートフォン・ガスや水道管など、皆さんの身の回りで、スリーボンドの商品は活躍しています!…と言っても、多くの方は「スリーボンド」という社名すら聞いたことがなかったのではないでしょうか?それは、当社の商品が、コンビニなどで一般消費者向けに販売されるものではなく、ものづくりをしているメーカー向けに特化したものだからです。
例えば、この画面を見ているスマートフォンやパソコン。外側から見ているだけではわかりませんが、内側には当社のシール剤・接着剤がたくさん使われています。

当社の商品は、皆さんの身の回りで「はなさない」「もらさない」という力を発揮し、社会貢献をしているのです。 スリーボンド商品=社会貢献? なんで??と思いますよね。
それは、接着やシールをすることですき間をなくし、私たちの生活を支えている、石油やガス、電気などのエネルギーの漏れを防いでいるからです。少しの漏れであっても、積もり積もれば大きくなってしまいますよね。

「エネルギーのロスを防ぐ」理念は、創業以来60年以上経った現在でも、社員一人ひとりに浸透しています。理念が実践されているからこそ、成長し続けているのです。現在では、世界25カ国159拠点に販売・生産拠点を広げ、グローバルサプライヤーとして、ものづくりの様々な分野でお役に立っています。
当社の強みの一つは、足繁くお客様のもとを訪問する対面販売を行っていること。お客様によって異なるニーズを、営業員が目と耳を使ってしっかりと掴んできます。必要があれば研究開発員が足を運ぶこともあります。そして的確な提案で、お客様のハートもガッチリと掴み、信頼関係を築いていくのです。

そんな当社で求めているのは、お客様のことを考えて行動できる「明るい対応ができる思いやりがある方」。
また、当社の理念の中に「働く場は個人主義でもなく全体主義でもない、各人の自覚に基づいた協力精神によって向上されなければならない。」というものがあります。スリーボンドで切磋琢磨し成長していくためには、このような理念にも共感していただきたいと思います。
自分の専攻分野に捉われず、ぜひスリーボンドにチャレンジして欲しいと思っています!
資本金 3億円
グループ従業員数 2,962名(2018年12月末)
グループ売上高 2017年12月期実績  765億円
2016年12月期実績  719億円
2015年12月期実績  669億円
代表者 代表取締役社長 木下 真
スリーボンドグループ(国内) ○株式会社スリーボンドホールディングス
  グループ各社の事業計画を推進・管理すると共に、国内事業会社の持株会社です。
  本社:東京都渋谷区

○株式会社スリーボンド
 グループの中心として、商品開発から製造、販売に関する企画・管理などを担い、また国内外事業所と連携してマーケットに対する深耕を行っていく会社です。
  本社:東京都八王子市
  拠点:東京、群馬、埼玉、神奈川、静岡、愛知、京都、大阪、福岡

○スリーボンドファインケミカル株式会社
 国内における化成品等の製造を担う事業会社です。
  本社:神奈川県相模原市
  拠点:群馬、東京、神奈川、愛知、岡山、兵庫、福岡

○スリーボンドユニコム株式会社
  グループの工事関連会社。合成樹脂を応用した各種工事ならびに工事材料の開発・販売の事業を行っています。
  本社:東京都新宿区
  拠点:東京、宮城、千葉、神奈川、愛知、大阪、福岡

○スリーボンド興産株式会社
  グループ各社の保養施設、飲食施設の運営管理を行っています。また、ギフト商品、健康食品 やワインなどの販売も行っています。
  本社:東京都八王子市
  拠点:東京

○スリーボンド貿易株式会社
  グループのネットワークを活用し探し出した、生活・健康・趣味に潤いを与えるような優れた商品を輸入し、お客様へ提案・提供しております。 また、スリーボンド商品・原材料・機器等の輸出も行っています。
  本社:東京都渋谷区
  拠点:東京

○スリーボンドサポート株式会社
  グループの物流機能を担っています。埼玉、愛知、岡山の物流センターからお客様の元へ製品をお届けしています。
  本社:埼玉県入間市
  拠点:埼玉、愛知、岡山

  その他、国内23社で構成されています。
スリーボンドグループ(海外) アメリカ、メキシコ、ブラジル、アルゼンチン、フランス、イギリス、トルコ、ドイツ、チェコ、シンガポール、オーストラリア、フィリピン、インドネシア、インド、タイ、ベトナム、マレーシア、中国、韓国、その他

海外25カ国の体制でサービスを提供しています。
スリーボンドのお客様 国内全自動車メーカー、海外自動車メーカー、電機・電子部品メーカー、電力・ガス会社 他、合計2万社以上のお客様と取引しています。

連絡先

〒192-0398 東京都八王子市南大沢4-3-3
株式会社スリーボンド 人事部人事課 採用担当宛
TEL:042-670-3332
MAIL:saiyo@threebond.co.jp
URL:http://www.threebond.co.jp/
掲載開始:2019/03/01
この企業は、以下の特集で紹介されています
機械系学科卒の先輩が語る! この会社を選んだ理由

株式会社スリーボンドに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社スリーボンドに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)