小松電子株式会社
コマツデンシ

小松電子株式会社

総合電子システムメーカー/電子回路/省力化機器/医療用機器
業種
総合電機(電気・電子機器)
半導体・電子部品・その他/重電・産業用電気機器/医療機器
本社
石川

私たちはこんな事業をしています

総合電子システムメーカーである当社は画像検査の「みる」技術を強みとして、これまで人の手や目によって行われていた検査や分析を自動化する検査ユニットや分析装置、自動搬送装置などを手掛けています。製造業から医療、研究といった分野にわたるお客様の幅広い高度なお仕事に貢献する商品を展開しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

「みる」技術にこだわり続けて

当社の強みとする技術は画像を用いて判断、分析する画像処理技術「みる技術」です。よいモノをつくるには、不備不良が無いかの細かな検査が欠かせません。私達はプリント基板の製造を通してこれまで人の目でしかわからなかった差を「機械」で判断することを可能にしたのです。現在でも使用者の「より速く、正確に」という期待をどのように実現するか考え続け、時には産学連携や共同開発を通して技術を形にする事で商品開発を行っています。この様に発展してきた「みる技術」を医療現場での投薬判断や病気の早期発見に活用するなど、当社のモノづくりの可能性は無限大です。私達と共に更なるチャンスに挑戦してみませんか。

企業理念

「モノづくりは人づくり」。自分を磨き、社会を輝かせよう

当社のモノづくりは社員ひとりひとりの小さな気付きから始まり進化してきました。信条に掲げる通り自社の発展を導く創意工夫の姿勢や人間愛にあふれるような職場づくりを創業当初から追求しています。 入社後は早期から各部署に配属され、ベテラン社員と肩を並べながらチームで仕事に取り組んでいきます。皆さんにはルールや慣習に捉われることなくご自身の強みを発揮していただき、共にヒューマニズムを基本にお客様のがめられる最適な価値を創造し提供していきたいと思います。

施設・職場環境

「人それぞれ」を共有できる職場

働き方、考え方、発想など…人によって異なる部分は様々です。2019年で50周年を迎える当社は社員一人ひとりに寄り添えるような働き方に取り組んでいます。オープンな雰囲気で役員や先輩社員と部署、役割を超えて職場の困り事を話しあったり、会社の未来を担う中堅社員を中心に今後の企業価値創造や労働時間の効率化について見識を深めたり、一人ひとりが考える機会を重視しています。また、昼食時には日々10種類以上のおかずが並び、1食100円~利用できる社員食堂があります。全社員が同時に一堂に会することで人それぞれ好きな食と時間を楽しんでいます。

会社データ

事業内容 総合電子システムメーカーとして開発、製造、販売まで一貫して行っています。

・電子回路の開発・設計・製造

・省力化機器の開発・設計・製造・販売

・環境用機器の開発・設計・製造・販売

・医療用機器の開発・設計・製造・販売
設立 1969年(昭和44年)5月
資本金 9900万円
従業員数 281名(2018年4月時点)
売上高 72億円(2017年度)
代表者 代表取締役 田中 義也
事業所 【本社・工場】
石川県小松市安宅町甲135

【東京営業所】
東京都港区浜松町2-1-17
主要取引先 パナソニック(株)、キヤノン(株)、(株)イシダ、(株)TOP、新コスモス電機(株)、(株)PFU、八幡電気産業(株)、コイズミライティング(株)、京都電子工業(株)
関連会社 田中電工株式会社、タイ小松電子株式会社
2020
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー
候補に追加
3月プレエントリー
候補
に追加済
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)