株式会社ジェイアール東日本ビルディング 
ジェイアールヒガシニホンビルディング
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ジェイアール東日本ビルディング 

JR東日本グループ  不動産業・オフィスビル運営管理
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
不動産
各種ビジネスサービス/建設コンサルタント/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

第一ビル事業部
2018年度入社 Y.A
【出身】社会学部・社会学科 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 様々な立場からビルを見る仕事
ビル事業部に在籍しグラントウキョウサウスタワーの運営管理者として、そして管理組合の担当者として業務に取り組んでいます。
担当する物件は一つですが、複数の立場からビルを見ています。
■ビル運営管理者として
オフィスビルを管理する立場として、テナントが快適に執務出来る環境作りに取り組んでいます。ビルで働くお客様にとって、働く場所が正常に稼働しているということは「当たり前」のことです。その「当たり前」を壊さないように、協力会社様と連携を取りながらビルと向き合っています。
■管理組合担当者として
サウスタワーは複数のオーナーが権利を持っているので管理組合が存在します。その管理組合の担当としてビルに関わる会計業務を行っています。大きな金額を扱うので丁寧さを心掛けながら業務に取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
日本で一番大きな駅に隣接しているビルを管理できる!
グラントウキョウサウスタワーは東京駅の八重洲南口にぴったりと隣接しているビルです。
同じく当社の所管物件であるグラントウキョウノースタワー・グランルーフと併せて、東京駅八重洲側の顔を形成している物件を管理できることをとても嬉しく思います。
超高層ビルが立ち並ぶ東京駅の中でも、グレードの高いビルを管理しているということで、テナントへの対応も高水準なものを求められますが、それに応えることが出来た時は大きな喜びを感じることが出来ます。
また、複数のオーナーが存在するビルなので同業他社の仕事のやり方を学べる機会も多いです。新入社員の内から、このような超巨大ビルを管理できることは今後のキャリアにおいて重要な意味を持つと思いますし、大きなやりがいにも繋がっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人・物件・環境全てが魅力的だった
会社説明会に参加した際に、社員の方全員が一人一人の質問にしっかりとフォーカスを当てて対応している姿を見て興味を持ったのが最初のきっかけでした。
その後の座談会でも、先輩社員、人事の方ともに丁寧に対応して下さったので「あたたかい雰囲気の会社なのだな」と思いました。
また、当社が管理している物件は、ほとんどが駅直結のビルであり、全てその駅の顔として存在していることに魅力を感じ、管理だけでなく「JEBL秋葉原スクエア」のような自社開発物件を持ち始めたことや、JR東日本グループのオフィスビル部隊として、今後の大規模開発に参画していくという会社の姿勢に強く惹かれました。
人・物件・環境の全てが私にとって魅力的だったことが、当社を志望した理由です。
 
これまでのキャリア 2018年度入社 第一ビル事業部

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活を進めていると、どうしても周囲からの目が気になったり、周りの友人と比べてしまうことがあると思います。
しかし、就活というのはいかに自分に合った企業と出会えるかが大切です。周りの目を気にして自分を取り繕って会社に入ると、入社後も素の自分を出せないままかもしれません。
「ここに行きたい!」という会社に出会えたら、是非怖がらずに素の自分を出して選考に臨んでみてください。その方が活き活きとしたアピールを出来ると思います。頑張ってください!

株式会社ジェイアール東日本ビルディング の先輩社員

現場経験を活かした開発・開業支援業務

投資開発部
2011年度入社 S.S

ビルの空室に企業を誘致

営業本部 営業企画部
2012年度入社 H.M

俯瞰視点で、当社ビル管理のスタンダードを作っていく仕事

総合企画本部 ビル品質管理部
2015年度入社 H.K

幅広い観点でオフィスビルを運営管理

第一ビル事業部
2017年度入社 A,I

ビルの収益の最大化、利便性向上、安全な運営やってます!

第二ビル事業部
2017年度入社 H.M

快適で安全な執務空間を提供する

第三ビル事業部
2018年度入社 M.I

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2019/03/01

株式会社ジェイアール東日本ビルディング に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ジェイアール東日本ビルディング に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)