株式会社島忠
シマチュウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社島忠

家具/インテリア/ホームセンター/雑貨/小売/シマホ/ホームズ
  • 株式公開
  • 正社員
業種
ホームセンター
専門店(音楽・書籍・インテリア)/専門店(複合)/コンサルタント・専門コンサルタント/専門店(家電・事務機器・カメラ)
本社
埼玉

先輩社員にインタビュー

M.H
【出身】東京家政大学  英語コミュニケーション学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 日用品の売場・商品の管理。
日用品では常に商品が動いていく状況の中、何の商品を売場に出せば売上が上がるのか。この商品をどのように売場で展開していくのか、又は売れ行きが良くない商品をどのように売上を上げていくのかを考えながら作業していくのが主な仕事です。現在売場は上司と相談しながら構成を練ったり計画を立てていますが、自分がかかわった企画が実績を上げ、売上が目に見えて上がっている時は喜びを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
雑貨部門の時に初めて立ち上げた企画が、前年売上を超えたとき。
入社して半年が経ったころに一人で雑貨部門を任されたとき、初めて立ち上げた企画で前年比100%を初めて超えたときです。その時は企画の多さと一人で抱え込む仕事量が多すぎる中で、一番大きな企画を立ち上げないといけなかったので、時間の合間合間に売場の構成や発注量をパートの方と相談しながら行ったところ、何とか清掃部門で100%を超えることができました。まだまだ改善すべきところ、売場づくりの段取り等を発見できたので、うれしい反面勉強にもなったいい機会でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 売場に携われる範囲が広かった為。
入社の決め手は売場づくりができる範囲の広さでした。ホームセンターは商品が多く見て回るのが楽しかったため、自分もそこに携われたらとの思いで就職活動を行っていました。その際、小売業を中心に店舗や会社を見て回っていましたが、他の大手ホームセンターよりも売場が一番工夫されていて大々的に商品を展開していたのに目を引かれたのでここに入社を決めました。現在は企画を早い段階から計画を立てて行い、立ち上げに向けて準備の繰り返しで目まぐるしい毎日ですが、やりがいを感じています。
 
これまでのキャリア 現職:ハード部門→雑貨部門→日用品部門

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分がどのような場所で働きたいのか、自分はどんな人物なのか。その職場で何がしたいのか等、よく考えさせられるいい機会だと思います。時には色んなところに出かけたりしてリフレッシュするのも大事だと思います。面接で悔しい思いをすることもあると思いますが、聞かれたことを自分の言葉でしっかり伝えられれば熱意は相手に伝わります。焦らずに自分のペースで就職活動を行ってください。

株式会社島忠の先輩社員

家具の販売接客です。商品のご説明やご提案をさせて頂いております。

島忠中野店家具
M.T

暮らしがもっと便利になるような魅力的な商品の提案

H.H

初心者からプロの方々へ大工道具の販売・提案・実演。

T.W

ペット売場のメンテナンス

N.S

家電・電材の商品発注から売場づくりまで

E.Y

園芸用品の販売。植物の提案から売場作成など

R.I

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2019/03/01

株式会社島忠に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社島忠に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)