日本マニュファクチャリングサービス株式会社
ニッポンマニュファクチャリングサービス
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

日本マニュファクチャリングサービス株式会社

メーカー/ものづくり/設計開発/自動車/航空機部品/電子部品/研究
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
機械
総合電機(電気・電子機器)/家電・AV機器/半導体・電子部品・その他/重電・産業用電気機器
本社
東京

先輩社員にインタビュー

匿名(34歳)
【出身】兵庫大学  経済情報学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 詳しいことは言えませんが、画像認識のアルゴリズム設計をしています。
文系出身の自分にとって技術系の仕事ができるのか?という不安はありましたが、今現在、やれていることをありがたく思っています。実際の仕事は、車の安心や安全に関わる最先端の開発に関わっています。 
実際に商品化されたものなどを見つけると、家族や友人に、「あれは僕が関わったんだよ」といえるのが自信につながっています。
また、新しいことに挑戦することで、自然と経験やスキルが身についていくのが何よりありがたいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の仕事が目に見えること。
先述もしましたが、最先端の車に関する技術分野での仕事をしており、それは、とりもなおさず車の安全性や使う人の安心につながる仕事だと思っています。そして、自分が関わったものが、現実に製品として世の中に供給され、街中で見かけることがあるということです。それは「ガッツポーズ」ですよ。
友人なんかに自慢したくなる瞬間です。エンジニアでよかったなという瞬間ですね。
その瞬間を味わうために、毎日の業務を積み重ねている気がします。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 最先端技術に携われる喜びを感じることができます!
自分は文系だったので、正直、エンジニアの仕事というのは無理だと思っていました。学生時代に好きでPCを組上げたり、自分でゲームを作ったりしたことはあったんです。新しいゲームを作る為に、新しい
言語を勉強したりしていたら、まあ、何となくですがプログラム書けるんじゃないかな?と思いました。でも、ソフト会社の門をたたくにはハードルが高く、正直、派遣でも良いかな?
と考えるようになったわけです。特にnmsということはなかったのですが、担当営業が熱い人で、多少の下積みはありましたが、今は最先端の業務に就かしてもらっています。
 
これまでのキャリア PGとしてスタート。ソフトにもWEB系、組込み系、行政系とカテゴライズされています。今後は車両組込み系の開発者として、今よりも更に一段高いレベルを目指していきたいと思っています。

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

良く自分の人生は自分で作れ! と言われますが、卒業したての頃って何をしたいのか、何をすべきなのか、周りは内定をたくさん取っている状況なんかでは、焦りますよね・・
でも人の人生なんてわからないものですよ。文系の自分がエンジニアとして最先端技術に関わっているんですから・・
心配することはないです。チャレンジです。

日本マニュファクチャリングサービス株式会社の先輩社員

郵便局に納入してある区分機と言われる機械のメンテナンスを行っています。

エンジニアリングユニット
針屋 龍介

家電製品(洗濯機)の基板設計を担当しています。

エンジニアリングユニット
劉 超

半導体の検品作業をしています!半導体は機械の要です!

茨城事業所(製造技術職)
島崎 正

携帯ゲーム機修理!

岩手事業所(製造技術職)
小松 大将

掲載開始:2019/03/01

日本マニュファクチャリングサービス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日本マニュファクチャリングサービス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)