株式会社大創産業
ダイソウサンギョウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社大創産業

DAISO/ダイソー
  • 正社員
業種
専門店(複合)
その他製造/商社(総合)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/専門店(音楽・書籍・インテリア)
本社
広島、東京
残り採用予定数
10名(更新日:2019/08/23)

先輩社員にインタビュー

商品仕入本部 デザイン部
山口 真美
【年収】非公開
これが私の仕事 自分のアイディアが商品になる!
商品本体デザイン、パッケージデザインをしています!

DAISOでは、すべての商品デザインにデザイン部が携わっています。
主な業務としては、商品本体デザイン、パッケージデザインを作成・監修しており、
他にも、店舗に発信する、売場や商品についての指示書の作成や
店舗掲示用のPOP(ポスター、商品POP)の作成もしています。

私個人としては、キャラクター商品の担当として、
デザインの作成や監修、シリーズものの企画進行などもしております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
大好きな仕事で頂く「ありがとう」の言葉
デザイン業務をすることはもちろん大好きな仕事です!
でもデザイン業務は、ただ依頼通りのデザインを作成するだけではありません。
会社の中でも、本社の社員だけでなく現場の社員やスタッフさんたちとも、店での現状や改善点など様々なコミュニケーションを取りながら、日々業務をしています。
私はその日常のコミュニケーションがとても大切だと思っていますし、大好きです。

私が社会人になってから特にいつも嬉しく思うことは、
期待された仕事以上のことがきちんと出来たときに頂く、「ありがとう」の言葉です。
私は社会人になってから、自分が受けた依頼に対して
依頼者にとってプラスαとなる仕事を心掛けています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 一緒に働く社員の人柄が好き!
何事にも楽しむ姿勢があって、元気であったかいところです!

私は今就活して内定者になった時より、会社のことが好きになっています。
好きに思う理由として、会社に所属する人がみんなあったかいなと感じるからです。
もちろん、会社の色んな苦労の時代があっての今があるとお聞きしています。
会長をはじめ、先輩社員方の苦労があってからこそ、
今の私たちが働く環境があると入社して月日が経つにつれ、特に感じています。

私は入社の決め手は、その会社で働く人の雰囲気でした。
就活生の私たちに見せるつくられた顔ではなく、
社員同士の会話や社内の雰囲気で入社を決意しました。

ぜひ、色んな会社と弊社を見比べ比較してみてください!とりあえずとても元気な社員にまず出会えると思います!!!
 
これまでのキャリア 店舗運営部(近畿エリア)→商品仕入本部 デザイン部 デザイン課(キャラクター担当)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活は、楽しんだ者勝ちだと思います!
沢山の企業の方と出会い、その中で自分と向き合う、人生でとても有意義な時間だと思います。
卒業試験や論文、制作など様々な課題と同時進行で大変だと思いますが、一番成長できる時期です。
とりあえず全力でぶつかること!失敗したら次に活かす!それだけです!
全力で向き合ってくれる人に、信頼は生まれると思います。がんばってくださいね!

株式会社大創産業の先輩社員

東京都の店舗責任者として現在3店舗の店長をしております!

店舗運営(西東京エリア)
堂前太

DAISOのバイヤーは世界中にDAISO商品をお届けします!

商品仕入本部
松田 雄大

オーストラリアのダイソーを担当しています!

海外事業部
石橋 奈緒子

人に関わる全ての仕事を担っています!

人事総務部
山本 怜奈

9店舗の店長と、新しいお店づくりを行っています!

店舗運営本部
安部 亞弓

DAISOをお客様の身近な店舗にしていく仕事

店舗開発本部 開発営業部
長谷川 寛

掲載開始:2019/03/01

株式会社大創産業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社大創産業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)