株式会社大創産業
ダイソウサンギョウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社大創産業

DAISO/ダイソー
  • 正社員
業種
専門店(複合)
その他製造/商社(総合)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/専門店(音楽・書籍・インテリア)
本社
広島、東京
残り採用予定数
10名(更新日:2019/08/20)

先輩社員にインタビュー

人事総務部
山本 怜奈
【年収】非公開
これが私の仕事 人に関わる全ての仕事を担っています!
【業務内容】
・会社説明会の企画・運営
・就職支援ガイダンスの企画・運営
・面接
・採用HPの企画・運用
・採用パンフレット企画・作成
・学校への挨拶回り
・他企業の人事との交流・意見交換
・予算管理
・1~3年目までの若手教育 など様々です。
みなさんが今見てくれているリクナビのページやマイページのコンテンツ作成も、
私たち人事の仕事です。
「人事」という仕事は、 DAISOの真の魅力を伝えることができる「営業・広報の仕事」であり、
他人(ヒト)の人生を変える、とても大きな仕事だと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
DAISOの意外性が伝わった瞬間!
【人事の仕事の好きなところ】
・ヒトの人生に深く関われる仕事である。
・営業・広報・企画・教育・事務など、様々な職種に携わることができる。
・出張が多く、様々なエリアに行ける。
・幅広い世代の方と会話できる。

学生さんと会話するのは、本当に楽しいです。
学生さんから学ぶことも多くあります。
会話をしている中で「DAISOって、こんなことしているんですね。面白い会社ですね。DAISOが好きになりました!」という声をもらえた時が、一番嬉しい瞬間です。
CM・広告をしないDAISOにとって、ユーザーと密に接し、直に意見を聞き、且つ企業のことを深く伝えられる唯一の仕事です。
責任の重たい仕事ですが、だからこそ夢中になれます!
閑散期はないので常に忙しいですが、 夢中になって仕事がしたい方、ぜひ一緒に働きましょう!!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 俺の背中についてこい!
【入社の決め手】
「上の人が背中を見せて育てていく企業文化」に感銘を受けたからです。
簡単に言うと「会長・社員の人柄」なのですが、私が説明会に参加した際、1番最初に1番元気良く挨拶をしてくださったのが、参加していた1番上席の方でした。
その方が「いらっしゃいませ。こんにちは。」と元気良く学生を迎え入れているのを見て、 「この会社は上の人が背中を見せて育てていく会社なんだ。すごい!」と感じました。
そして、役員面接で広島に行き、会長にお会いした際、まさしくそういった方だったので、「この会社はギャップがない。信じて間違いはない。」と確信しました。 入社後もイメージは変わっていません。
 
これまでのキャリア 店舗運営→物流部→店舗開発部・広報室→人事総務部

この仕事のポイント

職種系統 人事・労務
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

みなさん、楽しんで就職活動をしていますか?
日々苦しいことが多いかもしれません。
でも、就職活動は必ず自分を成長させてくれます。
苦しいことを乗り越えた時が1番成長しているときですから、どんどん悩んでください。

その中で「この会社なら万が一自分がやりたかった仕事に就けなかったとしても頑張れる」という会社を見つけて下さい!

株式会社大創産業の先輩社員

東京都の店舗責任者として現在3店舗の店長をしております!

店舗運営(西東京エリア)
堂前太

DAISOのバイヤーは世界中にDAISO商品をお届けします!

商品仕入本部
松田 雄大

オーストラリアのダイソーを担当しています!

海外事業部
石橋 奈緒子

9店舗の店長と、新しいお店づくりを行っています!

店舗運営本部
安部 亞弓

自分のアイディアが商品になる!

商品仕入本部 デザイン部
山口 真美

DAISOをお客様の身近な店舗にしていく仕事

店舗開発本部 開発営業部
長谷川 寛

掲載開始:2019/03/01

株式会社大創産業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社大創産業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)