株式会社大創産業
ダイソウサンギョウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社大創産業

DAISO/ダイソー
  • 正社員
業種
専門店(複合)
その他製造/商社(総合)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/専門店(音楽・書籍・インテリア)
本社
広島、東京
残り採用予定数
10名(更新日:2019/09/03)

先輩社員にインタビュー

商品仕入本部
松田 雄大
【年収】非公開
これが私の仕事 DAISOのバイヤーは世界中にDAISO商品をお届けします!
バイヤーの業務は全世界で販売するDAISO商品を、日本のみならず各国のメーカーから仕入れを行う業務です。仕入れといっても、先ずはどのような商品が今注目を集めているのか、トレンドをリサーチして需要を把握することから始まります。さらに、集めた情報を元に顧客の動向など詳細な分析を行い、販売する商品を選定して素材・色・柄・サイズ等を決めていきます。そして、仕入先と値段や輸送方法を交渉し、オーダー数量を決めて店舗に商品を届けるまでが主な業務となります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
次は何を作ってお客様を驚かせよう?
現在は主に文房具全般の仕入れをしています。仕入業務で海外に出張する事が多いのですが、その時にDAISO店舗で自分が手掛けた商品を外国人のお客様が驚いて購入されている様子を目の当たりにすると、何とも言えない充実感が湧いてきますし「次はどんな商品で驚かせようか」と仕事の活力にもなります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 若くてもチャレンジをさせてくれる社風!
入社の決め手は「若くてもチャレンジをさせてくれる社風」に惹かれた事がきっかけでした。就職活動に臨む際、明確にやりたい事が決まっておらず途方に暮れていた時にDAISOの説明を聞きました。プレゼンターの社員が他ブースに比べて明らかに若く、でもどこにも負けない活力と人を惹きつける魅力を持っていて「この会社で働きたい!」と思った事が決め手でした。現在入社して10数年経ってもその社風は変わらず、若手が活躍出来るチャンスが転がっている現況は会社の好きなところです。
 
これまでのキャリア 店舗運営部(新卒採用担当兼任)→店舗開発本部(海外店舗新規立上げ担当兼任)→店舗運営部(商品仕入本部兼任)→商品仕入本部

この仕事のポイント

職種系統 商品企画・プランニング
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は自分の人生を自分で切り開く、大きなターニングポイントです。
迷うこと、悩むことがたくさんあると思いますが、迷った分、悩んだ分の経験や成果は必ず皆さんの糧になるはずです。
「逆境こそ成長のチャンス」
誰の為でもなく、自分自身の為に頑張ってください。

株式会社大創産業の先輩社員

東京都の店舗責任者として現在3店舗の店長をしております!

店舗運営(西東京エリア)
堂前太

オーストラリアのダイソーを担当しています!

海外事業部
石橋 奈緒子

人に関わる全ての仕事を担っています!

人事総務部
山本 怜奈

9店舗の店長と、新しいお店づくりを行っています!

店舗運営本部
安部 亞弓

自分のアイディアが商品になる!

商品仕入本部 デザイン部
山口 真美

DAISOをお客様の身近な店舗にしていく仕事

店舗開発本部 開発営業部
長谷川 寛

掲載開始:2019/03/01

株式会社大創産業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社大創産業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)