株式会社エスディーエル
エスディーエル
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/不動産
本社
茨城

先輩社員にインタビュー

ソフトウェア開発部 第3開発グループ
S.S
【年収】非公開
これが私の仕事 医療用自動分析装置のソフトウェア開発を行っています。
医療現場で利用されている自動分析装置というものをご存じでしょうか?
すぐに思い浮かべることが出来る人は少ないかもしれません。例えば、検査センターや、病院等で利用されている、採取した血液や尿の中に含まれている成分を自動で分析してくれる装置です。私は、そんな医療用自動分析装置を制御するソフトウェア開発に携わっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
装置が思い通りに動作した時の喜び。
自動分析装置の開発に携わって、私が一番初めに担当した部分は搬送部と呼ばれる部位でした。装置のソフトウェア開発といっても、範囲は広く、その中で様々な部位に分かれています。
その内、搬送部というのは、実際に物を動かしている部位で、自分で作ったプログラムがダイレクトに装置の動きとして現れます。
初めてのコーディングで、動かすまでは本当に正しく動いてくれるのか不安でした。そんな不安のなか、実際に動かしてみて、思った通りに動作してくれた時の喜びは格別でした。
その時の感動は今でも忘れられません。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 魅力的な人達ばかりです!
私の就職活動のスタートは合同説明会に参加することでした。
初めての説明会参加という事もあり、とても緊張しながら会場を回っていましたが、そんな中、一番親身になって話をしてくれたのがエスディーエルでした。
また、後日参加した交流会は、厳かなものではなく、和やかな雰囲気で行われていたのがとても印象的でした。そうして、エスディーエルの人とふれあう度に段々と惹かれていきました。
面接時に技術的な経験ではなく、私の人としての経験を見ていただいたことが最終的にエスディーエルに決めた理由でした。
魅力的な人が集まる会社、それがエスディーエルの魅力だと感じています。
 
これまでのキャリア 医療系のソフト開発

この仕事のポイント

仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は自分の世界を広げることができるチャンスです。行動した分だけ会社との出会いがあり、それ以上に様々な人との出会いがあります。いろいろ見て、聞いて、体験してください。そして何より楽しんでください。

株式会社エスディーエルの先輩社員

ビールの製造監視制御の開発

ソフトウェア開発部 第1開発グループ
S.O

日常生活に欠かせない社会インフラシステムの開発

ソフトウェア開発部 第1開発グループ
R.M

検体検査自動化システムの開発

ソフトウェア開発部 第2開発グループ
D.T

ソフト開発のプロとして

ソフトウェア開発部 第2開発グループ
M.S

医療用自動分析装置のGUI開発に携わっています

ソフトウェア開発部 第3開発グループ
Y.S

掲載開始:2019/03/01

株式会社エスディーエルに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エスディーエルに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)