株式会社NEXTEP
ネクステップ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社NEXTEP

(英文表記) NEXTEP TV WORKSHOP Co.,Ltd.
  • 正社員
業種
放送
本社
東京

先輩社員にインタビュー

制作部 第3グループ
館山 亜美
【出身】フラミンガム州立大学  コミュニケーション学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ディレクター
「Vメシ!JAPAN」は日本代表として世界で活躍するジュニアやトップアスリートを紹介しているミニ枠の番組です。今注目の選手が真剣にトレーニングに励む練習場へ取材に行き、その真摯な取り組みや今後へ向けた展望を聞いて自分自身も人生の刺激を受けることが多くあります。その刺激を短い放送時間枠の中へギュッと凝縮して編集を仕上げ視聴者の皆様にお届けしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
取材した選手がオリンピックに出場!
番組ではたくさんのオリンピック選手にも出演して頂いています。
そんな精鋭アスリートに直接話を聞けるということもこの仕事の醍醐味です。さらに私が一番うれしかったのは、取材時にオリンピックを目指したいと目を輝かせていたジュニアアスリートが、実際にその目標を達成しオリンピックに出場するのを目の当たりにできたことです。4年に1度、しかも限られた人数しか出場できないオリンピックという大舞台。取材するということが仕事ではありますが、ハードな練習をこなしながらオリンピックに向けて一生懸命努力してきた姿に触れることができ、夢を叶えるということの素晴らしさ・凄さを感じさせられる瞬間が好きです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 育児と仕事が両立できる!
私は社会人になってからNEXTEPとたまたま縁があり、入社することとなりました。
入社してから出産し、現在育児真っ最中ですが、ディレクター業務の忙しい傍ら子育てができるのは、会社の育児支援制度がしっかりしているからだと思います。
出産で仕事を諦めることもなく、子育てしやすい環境にある素敵な会社です。
 
これまでのキャリア フジテレビ『Vメシ!DREAM』『Vメシ!DREAM2』『Vメシ!JAPAN』
BSフジ『Be ポンキッキ』
テレビ東京『旅スルおつかれ様』

この仕事のポイント

職種系統 編集・制作
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 業界やその道で有名な人とのコネクションができる仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

何かを作り出すことはものすごく楽しいこと。
この業界を目指す皆さんは、どんな形で携わるのであれ、きっと心から“つくりだす”ことが好きだと思います。就職活動中もその気持ちを忘れずにいてください。最後まで諦めず、自信を持って熱心に挑めばどんな形であれ納得のいく成果がでると思います。
私が就職活動をしていた時、気になる会社はあらゆる情報本や制作番組を見て研究していました。それも大事ですが、一番は元気と熱意じゃないかなと今になって思います。

株式会社NEXTEPの先輩社員

番組ディレクター

制作部 第3グループ
御舩 慧

番組ディレクター

制作部 第2グループ
相澤 直人

ディレクター

制作部 第1グループ
岡本 将太

テレビ番組等 ディレクター

制作部 第2グループ
吉崎 真理

掲載開始:2019/03/21

株式会社NEXTEPに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社NEXTEPに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)