大洋コンサルタント株式会社
タイヨウコンサルタント
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

大洋コンサルタント株式会社

建設コンサルタント/道路・橋梁・河川砂防・上下水道/地質調査
  • 正社員
業種
建設コンサルタント
建設/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社
石川

私たちはこんな事業をしています

合言葉は「地域に根差し、いまを見つめ、未来を創る」


私たち大洋コンサルタントは、総合建設コンサルタントです。

1973年創立以来、石川県を主体に事業を進めています。

社会インフラの整備を、調査、設計、測量、診断を通じてお手伝いしています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

地域に貢献できる「モノづくり」がこの仕事の“醍醐味”

当社は、受注する8割以上が石川県内の公共事業です。技術職は道路や河川等の設計業務、橋やトンネル等構造物の点検・診断業務を幅広く手掛けています。入社後は基礎的な研修を経て先輩のアシスタントとして実務経験を重ね、専門知識を習得していきます。そんなやりがいのあるモノづくりをしてみませんか?

待遇・制度

若手社員のスキルアップのサポート

新入社員の方は主にCAD操作や数量計算など基礎的技能の習得に従事していただき、専門知識は実務経験を通じ学んでいただきます。また実務で必要となる「技術士」や「RCCM」などの資格取得については既取得者を講師に社内勉強会を開催しています。実務では若手社員が一人で悩まないよう先輩社員から積極的に声をかけサポートしています。当社の勤務地は金沢本社となり、業務も主に石川県内で行っており、転勤や出張もなくしっかり腰を据えてスキルUP・実務にチャレンジする人をサポートします。

社風・風土

少数精鋭=チーム大洋

お客様に喜ばれる、自分自身が納得のできる仕事を行うには多くの方のサポートが必要となります。当社の技術職員は13名と大手建設コンサルタントに比べると少ないですが、その分、目が届く環境が整っています。また、グループ会社を交えたボウリング大会や社員・家族も参加する大運動会で結束を深めています。公共事業の設計が主な仕事のため、時期によっては忙しくなることもありますが、少数精鋭でもそれを乗り越えられる「チーム大洋」が私たちの強みです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◇技術職(土木設計)
仕事に対する誇りと情熱を持ち、設計に魅力を感じ、「地図に残る仕事」にやりがいを見出して、
土木設計のエキスパートを先輩と一緒に目指します。


具体的に当初はCADで設計図を作成したり、官公庁への報告書を作成します。
経験を積んでいただき各土木構造物の詳細な設計を担当していただきます。


将来的には、資格取得が重要となるため、スキルアップにチャレンジする姿勢も大切です。  

会社データ

事業内容 ・インフラ整備(道路、橋梁、河川、砂防、上下水道、農業基盤整備など)
・防災技術(急傾斜地対策、落石対策、土石流対策、治山対策)
・点検、調査、測量(構造物点検、交通量調査、防災調査、地質調査、各種測量)
設立 1973年8月
資本金 2,700万円
従業員数 23名 (2018年4月現在)
売上高 2億8,500万円 (2018年6月現在)
代表者 取締役社長 浅村 和好
事業所 【本社】  石川県金沢市矢木3丁目74番地
【白山営業所】  石川県白山市宮保町1377-28
【能登営業所】  石川県鳳珠郡能登町字宇出津山分
沿革 1973年8月1日  石川県金沢市神田1丁目13番1号において設立
1974年2月28日  建設コンサルタント業登録
1974年9月19日  測量業登録
1982年3月17日  地質調査業登録
1983年8月10日  石川県金沢市矢木3丁目74番地に移転
有資格者数(2018年4月現在) ●技術士
 総合技術監理部門  1名
 建設部門
  ・河川、砂防及び海岸・海洋  2名
  ・道路  1名
  ・鋼構造及びコンクリート  1名
  ・施工計画、施工設備及び積算  1名
●技術士補
  建設部門  5名
●RCCM
  ・河川、砂防及び海岸・海洋  1名
  ・道路3名
  ・上水道及び工業用水道  1名
  ・都市計画及び地方計画  1名
  ・土質及び基礎  1名
  ・鋼構造及びコンクリート  3名
●土木学会認定上級技術者  1名
●土木学会認定一級技術者  1名
●砂防・急傾斜管理技術者  1名
●公共工事品質確保技術者(1)  1名
●公共工事品質確保技術者(2)  1名
●コンクリート診断士  1名
●一級土木施工管理技士  12名
●一級造園施工管理技士  1名
●測量士  7名
●測量士補  4名
●ソフトウェア開発技術者  1名
登録業種 建設コンサルタント  国土交通大臣登録 建(26)第1637号
測   量        建設大臣登録 (11)第5608号
土質調査        国土交通大臣登録 質(26)第769号
加入団体 一般社団法人 石川県建設コンサルタント協会
一般社団法人 日本測量協会
一般社団法人 弾性波診断技術協会
公益社団法人 地盤工学会
公益社団法人 土木学会
経営理念  私たちは、社会インフラ整備の一助として、技術力を高め品質向上を図り、建設コンサルタントとしての地盤を強固にし、信頼される企業を目指し地域社会の発展に貢献する。

 当社の最も重要な要素は「社員」であり、その結束力・総合力が未来を創る。
ホームページ http://taiyo-con.jp/index.html

連絡先

大洋コンサルタント株式会社
〒921-8066
石川県金沢市矢木3丁目74番地
採用担当  吉田・坂本
TEL:076-249-4468
掲載開始:2019/03/01

大洋コンサルタント株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

大洋コンサルタント株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)