和泉チエン株式会社
イズミチエン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

和泉チエン株式会社

メーカー/設計開発/チェーン/自転車/機械/ものづくり
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
機械
自動車/金属製品/輸送機器
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

製造部 技術課 課長
藤田 知彦(58歳)
【出身】近畿大学  理工学部機械工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 チェーン技術と生産技術の管理
チェーン技術と生産技術の2つのセクションの管理をしております。具体的には、チェーン技術は各プロジェクトの担当者から常に進捗状況を聞きながら、 行き詰まっていないか、問題はないかなどを総合的にチェックし、何らかの問題を抱えている場合は私も加わり、問題解決にあたっています。生産技術では、現状設備のチェック・整備をしながら、現状より改善する必要がある場合や改善できる可能性があれば、その対策を行います。
また、安全衛生委員会の安全管理責任者も兼ねております。 具体的には、作業者と工場内の安全面に問題がないか、衛生面に問題はないか、月に一度、工場内を見回り、 問題があれば安全衛生委員会にて対応をどうするか検討します。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の手で1から作り上げる
小型エンジン用のタイミングチェーン開発の依頼があった時でした。
アフターサービスのお客様から依頼があって設計開発しました。 その時はラインを一から制作して作り上げたので、そのときの達成感は今でも鮮明に覚えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 明るい職場、働きやすい職場です!
とにかく明るい職場です。何でもはなせる職場で、横断的に情報交換が容易な職場に感じます。従業員(人)を大事にするというところです。私が知っている限り離職された方がほとんどありません。
 
これまでのキャリア 和泉チエンに入社後25年目になります。

この仕事のポイント

仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

短期間で自分をアピールすることはたくさんの努力が必要です。初めから誰でも出来るわけではありません。苦手なことを克服するために何度も練習し自信をつけること、それは社会にでても同じです。苦手だからと回避するのではなく、どんどんチャレンジしてください。

和泉チエン株式会社の先輩社員

鉄に命を吹き込む

製造部 技術課
松本 典和

メンテナンスの重要性

製造1課 部品2班
藤川 真也

製造部の管理者として

製造1課 課長
福本 幸治

チェーン技術に関わる開発・設計業務を行っています。

製造部 技術課
松永 鷹之

より良い職場を作るために

品質保証部 部長
小谷 雅美

製品の検査を行います。日々、新しい知識や発見があり、面白い仕事です。

品質保証部検査課
石村 彩芽

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2019/03/01

和泉チエン株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

和泉チエン株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)