トヨタカローラ鳥取株式会社
トヨタカローラトットリ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/損害保険/通信/その他サービス
本社
鳥取
残り採用予定数
2名(更新日:2019/09/12)

先輩社員にインタビュー

米子店 販売課
松田 拳哉(24歳)
【出身】島根大学  法文学部 言語文化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 営業は、多くの人と出会いで、自分の知識が増えていく仕事。
デーラーの営業職と聞くと「目標が大変なんでしょ?」と思われるかもしれません。
しかし、いきなり車を売るというわけではありません。当社が大切にしている、’自分を売る、お客様を知る’ことを中心にお客様と色んなお話をしています。
まずは、担当である自分のことをお客様に知っていただくこと。そして、お客様の興味があること、趣味のことなどを教えていただいています。
例えば、サイクリング、バイク、商社、歴史など自分が知らない多くのことも知ることができました。ただし、僕も最初は『話なんて聞いてもらえるかな?』と不安でしたが、みなさんが思うよりも話をしていただけることも多いですよ!
仕事を通じて知り合った地域の人と出会いがつくられ、知っていることが増える楽しみのある仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「松田さんから買うね」とお客様から選ばれたこと
営業だと良く聞くかもしれませんが、やはりこれが一番うれしかったことです。
6月に初めて訪問をしたお客様とのエピソードです。
実は、初めて訪問した時には、すでにお客様は、そろそろ乗り換えをしたいなと思われているタイミング。ただしどの車にするべきなのか?は決めかねていました。
つまり、決定までの専門家(ディーラーの営業)の意見を知れない状態だったので、とにかく、気になっていること、知りたいことなどをお聞きしていきました。
車に関する知識は自分が持っているものでは充分ではなく、先輩にも教えてもらいながら、お客様にお約束の日にちまでに調べて回答。ということを行いました。
その後、購入いただきました。その時お客様から「松田さんだからお願いしたいと思ったよ!」と言葉をかけてもらいとてもうれしかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 説明会で聞いた「当社の営業職は自分を買ってもらうこと!」の言葉
もともと地元で働きたいと思っていました。米子は知り合いも多くつながりがある人も多かったためです。就職活動を始めた時、実はディーラーを考えていませんでした。
ただ、ある合説で、当社の人事の方が、「当社の営業は、自分を買ってもらえること。信頼関係をつくる仕事だ!」と話をしていることにとても共感できたことがきっかけで、ディーラーだけを中心にみていました。この地域で必要とされる製品であることも大きな要因です。
ディーラーの中でも、トヨタカローラ鳥取は、訪問を大切にしていることも決め手のひとつ。自分発信で結果が変えることも出来、スキルアップもできる会社だと感じたからです。
今、実際に多くの人と知り合え、大変なこともありますがおもしろいです。
 
これまでのキャリア 米子店(営業職 2年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

面接では、緊張する方もいるかもしれません。まずは焦らないことです。
そして、自分のこと、どんな仕事をしたいか、何がしたいかを話すことは基本です。
自分の言葉で話せるように、そのための準備をしましょう。

トヨタカローラ鳥取株式会社の先輩社員

たくさんの人と関われ、お客様のご家族にも声をかけてもらえる仕事

鳥取店 販売課
徳持 友哉

自分、そして、トヨタカローラ鳥取を知って頂く!

米子店 販売課
田子 拓実

トヨタカローラ鳥取を知っていただき、好きになっていただく。

倉吉店 販売課
山本 圭

自動車販売。お客様に安全・安心・快適なカーライフの提供

米子店 販売課
福羅 翔吾

新車・中古車、自動車保険・携帯電話の販売、安心・快適なカーライフ提案

桜ヶ丘店 販売課
増岡 裕一

掲載開始:2019/03/01

トヨタカローラ鳥取株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

トヨタカローラ鳥取株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)