トヨタカローラ鳥取株式会社
トヨタカローラトットリ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/損害保険/通信/その他サービス
本社
鳥取
残り採用予定数
2名(更新日:2019/09/12)

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

トヨタカローラ鳥取のここが知りたい!

トヨタカローラ鳥取 人材開発室 松本です。
 
今回は合同説明会などで良く質問されることをいくつかお答えします。
これからの企業研究に役立てて下さいね!
 
Q:学部学科などによる応募制限はありますか?
A:学歴および学部学科は問いません。
 
Q:求める人材像について教えてください。
A:弊社の考える『3K』を実践できる人物を求めています。『3K』とは「感謝・気遣い・協力」の意味。チームワークをもって仕事に取り組める方をお待ちしています。
 
Q:クルマの知識がありません。大丈夫ですか?
A:入社後のきめ細かい研修でしっかりと学んでいただけますので、現在知識がなくても全く問題ありません。
 
Q:入社後の配属はどのように決められるのですか?
A:原則自宅から通勤可能な店舗に配属しますが、人員配置や適性を考えて決定・通知します。
 
Q:入社後の研修について教えてください。
A:トヨタカローラ鳥取は「3年間義務教育」を掲げて人材育成に取り組んでいます。新人導入研修に始まり、専門研修やトヨタ自動車の研修など定期的に集合教育を行い、知識の向上や仕事の再認識をすることができます。
 
Q:店舗間の異動はどのくらいの頻度でありますか?
A:上記に述べましたが、自宅通勤を考えていますので、そこから地域のお客様と永きにわたり仕事をしていただきます。
 
Q:営業職の「ノルマ」ってあるのでしょうか?
A:皆さんが考える「ノルマ」とは、例えば減給などの「ペナルティ付きの目標」というイメージでしょうか?もちろんそのようなものはありません。経験や役職に応じた目標を設定し、努力してクリアすることで会社も個人も成長します。目標ができなければ「何が原因だったのか?次はどうするか?」を考え実行に移す。健全な会社とはそうありたいもです。
 
今後も皆さんからの質問にお答えしますので、遠慮なくお知らせください!
 
 

19/03/07 09:00

FAQ
前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

休日(1)

自己PR(1)

説明会(1)

FAQ(1)

合説参加(1)

はじめまして。トヨタカローラ鳥取です!(1)

仕事内容(2)

最新の記事

19/04/10 20:14
遊ぶときはとことん遊ぶ!

19/03/15 18:34
話し下手には朗報です!

19/03/14 09:00
自己分析をしてみようよ!

19/03/11 09:00
営業とは何?

19/03/07 09:00
トヨタカローラ鳥取のここが知りたい!

月別の記事

2019年04月の記事

2019年03月の記事

掲載開始:2019/03/01

トヨタカローラ鳥取株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

トヨタカローラ鳥取株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)