株式会社サカエ
サカエ
2020

株式会社サカエ

文具・インテリア・工場用事務機器/ものづくりメーカー
業種
文具・事務機器・インテリア
その他製造/商社(事務機器・OA関連)/設備・設備工事関連/その他商社
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

私たちサカエは、日本のモノづくりを支える現場で使われる作業台や棚、ツールワゴンといった工場用スチール機器・器具の製造・販売メーカー。創業以来、国産にこだわった品質の高い製品、人と人のつながりを大切にした提案・営業活動で着実にシェアを伸ばし続けてきました。現在では自動車、家電、工業製品などさまざまな大手メーカーから町工場まで幅広いお客様とのお取引を通じて、この国のモノづくりを陰から支えています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

多彩なスチール機器・器具で日本のモノづくりの現場を支える

私たちサカエは工場に欠かせない作業台や棚、ワゴンなど、スチール機器・器具のトップクラスメーカー。自動車・家電・薬・食品、さまざまな製品など誰もが知っているメーカーはもちろん、中小企業や町工場、先端科学の研究所等に欠かせない製品を日々生み出しています。さらに、作業効率の向上や省スペース化のためにレイアウトや動線までを製品とともにすべてご提案し、トータルに工場の環境をプロデュースするなど“モノづくりのサポーター”として多くのお客様の信頼を得ています。普段私たちの製品が多くの人の目に触れることはありませんが、その確かな品質で技術大国日本を支えているという自負は、私たちの大きな原動力です。

事業優位性

製品はすべて「国産」。確かな品質で培われた信頼とブランド力。

サカエの製品の大きな特長は、すべて『MADE IN JAPAN』であること。数多くのお客様から、「サカエの製品は丈夫で長持ちする」と品質への大きな信頼をいただいているのは国産へのこだわりがあればこそ。また、現場ごとに異なるニーズにいちはやく対応し製品化できるのも国産ならではのメリット。スピード感を持ってバリエーション豊富な製品を生み出すことで、日本のモノづくりの進化を支える一翼を担っています。創業以来大切にし続けてきた日本の生産現場への深い理解と愛情、そして高い品質を誇る製品。それらによって形づくられたサカエのブランド力こそ私たちの強みであり、長年トップクラスメーカーであり続ける理由なのです。

仕事内容

人との信頼関係の中で、大きな喜びとやりがいを感じられる営業。

サカエの営業が大事にしているのは、人と人の信頼関係。全国約17100社にものぼる販売ディーラーへのサポートを中心にしたルートセールスでは、いかに早く情報やニーズを獲得できるかがポイントです。そのためには、「この人なら」と思ってもらえる関係づくりやコミュニケーションが欠かせません。また、1600ページを超える製品カタログを使った商談を基軸に、時にはお客様を訪問して直接ニーズを聞き出すなども大切な仕事。ネット通販などでなく、 “Face To Face”の提案営業だからこそ得られるお客様に必要とされる喜びや日本のモノづくりに貢献しているという実感は、サカエの営業ならではの大きなやりがいにつながっています。

会社データ

事業内容 作業台、ツールワゴン、工具保管庫、運搬機器を中心とした工場用スチール機器・器具・事務所用機器の製造・販売
設立 1961年9月8日
資本金 5000万円
従業員数 330名(2017年12月)
売上高 178億円(2018年5月)
代表者 取締役社長 栄山政和
事業所 本社/大阪

営業所/全国43か所
(東京、八王子、横浜(市内2カ所)、厚木、沼津、静岡、千葉、土浦、さいたま(県内2カ所)、館林、高崎、宇都宮、郡山、仙台、茨城、札幌、北上、岩手、新潟、京都、滋賀、大阪(府内2カ所)、神戸、姫路、高松、岡山、富山、名古屋、鈴鹿、岡崎、刈谷、松本、浜松、小牧、広島、福岡、北九州、熊本)

物流拠点/大阪、東京、名古屋

生産拠点/大阪、名古屋
取引先 全国の機械工具店、事務機器商社、理化学機器商社ほか 約17100社
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)