富士通株式会社
フジツウ
2020
  • 株式公開
業種
情報処理
ソフトウェア/コンピュータ・通信機器・OA機器/通信
本社
東京、神奈川

私たちはこんな事業をしています

富士通グループはICT分野において、最先端かつ高性能、高品質を備えた強いテクノロジーをベースに、品質の高いプロダクト、電子デバイスおよびこれらを活用した各種サービス(通信システム、情報処理システムなど)の提供によるトータルソリューションを提供しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

ICTで社会を支え、夢をかたちに!

ICTの進歩は、グローバル規模のネットワーク社会を形成しており、ビジネスを変え、生活を変え、さらに社会そのものを大きく変えつつあります。もはやICTなしには、私たちの社会は成立し得なくなっているのです。富士通は、このICTインフラを支える企業として、誰もが快適で安心して暮らせるネットワーク社会づくりに貢献すると共に、常にICTの新しい可能性を追求し、新しい価値を創造し続け、世界中の人々に提供することによって、豊かで夢のある未来を実現していきます。私たちと一緒に、ICTで社会を支え、夢をかたちにしませんか?

企業理念

FUJITSU Wayとは

【富士通グループは、常に変革に挑戦し続け、快適で安心できるネットワーク社会づくりに貢献し、豊かで夢のある未来を世界中の人々に提供します】 当社は今後さらに経営を革新し、グローバルに事業を展開していくため、FUJITSU Wayを理念・指針として掲げています。FUJITSU Wayは当社の社会における存在意義であり、大切にすべき価値観であり、社員一人ひとりの行動のベースとなる原理原則です。

会社データ

事業内容 ■テクノロジーソリューション
主として法人のお客様向けに、高度な技術と高品質なシステムプラットフォームおよびサービスを機軸として、ITを活用したビジネスソリューション(ビジネス最適化)をグローバルに提供しています。

■ユビキタスソリューション
パソコンやスマートフォン、タブレット端末、カーナビなどを開発、製造、販売しています。

■デバイスソリューション
デジタル家電や自動車、携帯電話、サーバなどに搭載される高性能なLSIや、半導体パッケージをはじめとする電子部品を開発、製造、販売しています。
設立 1935年6月20日
資本金 3246億円 (2017年3月末現在)
従業員数 単独:33,095名
連結:155,000名 (2017年3月末現在)
売上高 2016年度 (平成28年度)
単独:2兆345億800万円
連結:4兆5096億9400万円
代表者 代表取締役社長 田中 達也(たなか たつや)
事業所 本社事務所(汐留)、川崎工場、ソリューションスクエア(東京)、関西システムラボラトリ(大阪)、研究所(川崎、厚木など)他、国内外に多数
上場証券取引所 東京、名古屋
所在地 本店
住所: 〒211-8588 神奈川県川崎市中原区上小田中4-1-1

本社事務所
住所: 〒105-7123 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)