イリソ電子工業株式会社
イリソデンシコウギョウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

イリソ電子工業株式会社

東証一部上場 / 製造業 / 電子部品 / コネクタ/ 独立系 / 自動車
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
半導体・電子部品・その他
商社(電機・電子・半導体)/自動車/コンピュータ・通信機器・OA機器/家電・AV機器
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

『一人一人の情熱が集まり、技術と車を、人と世界を、すべてを強く、つなげていく。』
当社は、東証一部上場のコネクタメーカーです。営業活動、生産活動共にワールドワイドに事業を展開し、自動車分野で培った高レベルのコネクタは、電子機器や電気自動車、産業機械などの分野でもシェアを拡げています。
専門領域を扱いながらも、関わる製品は国内だけではなく世界で利用されるという、やりがいが高い仕事が待っています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

『あなたの声を、価値に、カタチに。』

私たちは、電子部品コネクタの設計開発、生産、販売まで一貫して行っています。売上の85%は車載分野で占めており、クルマのイリソと呼ばれています。 「チームイリソ」。ものづくりをする上で、私たちはチームワークを大切にしています。当社には若手からベテランまで、多様な価値観を持った従業員が在籍していますが、ものづくりをする上で目指す方向はひとつ。意見やアイデアなど、若手の声も積極的に取り入れ、チャレンジングな開発や提案営業、新たな社内制度が生まれています。様々な価値観を認め合い、尊重し合い、それがひいてはお客様や従業員の価値につながる。私たちはそんな想いを大切にしています。あなたの声を、聞かせて下さい。

事業・商品の特徴

「クルマのイリソ」と呼ばれる当社の強み

カーAV(オーディオ、ナビゲーションシステム)、カーエレクトロニクス(エアコン、パワーウィンドウ等)をはじめとした車載市場開拓では他社に先駆けて取り組み、この分野におけるコネクタ開発のリーディングカンパニーとなっています。車載電装化が進むなかで、1台のクルマに使用されるコネクタの数も急速に増えており、今後の成長が更に期待されている分野です。現在は、車載分野で培ってきた技術ノウハウをOA、FA機器分野や、モバイル、AV機器などの民生分野に幅広く展開。総合コネクタメーカーとして、エレクトロニクス業界で確固たる支持基盤を築きつつあります。

施設・職場環境

フラットな環境でチーム一丸となって価値の創造を目指す

「チームイリソ」。お客様に価値のあるものづくりをする上で、私たちはチームワークを大切にしています。若手からベテランまで、様々な背景や価値観を持った社員が当社には在籍しておりますが、ものづくりをする上で目指す方向は皆が同じ。若手でも意見やアイデアを上司に伝え、チャレンジングな開発や提案営業、新たな制度企画などが日々生まれています。様々な価値観を認め合い、尊重し合い、それがひいてはお客様や従業員の価値につながる。私たちはそんな想いを大切にしています。あなたの声を、聞かせて下さい。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

〔総合職〕
 設計開発、品質保証、国内営業、海外営業、海外事務、人事総務、情報システム ほか

会社データ

事業内容 当社は電子機構部品「コネクタ」の「設計・製造・販売」を一貫しておこなうメーカーです。

コネクタとは電気機器内の基板と基板、機器と機器を結ぶ電子機構部品のことをいい、電気信号をつなぐ重要な役割をしています。カーAV(オーディオ、ナビゲーションシステム)、その他カーエレクトロニクス、近年では安全系統のモジュール(ステレオカメラ、ミリ波レーダー等)の「車載分野」をはじめとして、現代社会の必需品である携帯電話やデジカメ等の「モバイル分野」さらに「一般家庭からオフィス、アミューズメント」等におけるさまざまなシーンで活かされています。
現在、IoTに対応した産業機械向けのコネクタ開発にも着手し、高い評価を頂いております。

当社製品は車載分野で特に高い評価を頂いており、電気自動車やハイブリッド車の普及により、今後ますます需要の拡大が見込まれております。
設立 1966年12月
資本金 56億4005万円
従業員数 492名 (グループ全体3,641名)2018年10月現在
売上高 422億円(2018年3月実績)
代表者 代表取締役社長 由木 幾夫
事業所 ■本社 (神奈川県横浜市港北区新横浜 )

■営業拠点
・東北営業所 (岩手県奥州市水沢区)
・東関東営業所 (茨城県常陸大宮市)
・関西営業所 (大阪府大阪市中央区谷町)
・中部営業所 (愛知県名古屋市中区金山)

■海外営業拠点
・アメリカ(デトロイト/アトランタ)   
・ドイツ(シュツットガルト)  
・シンガポール(シンガポール)
・フィリピン(カビテ)  
・マレーシア(クアラルンプール)   
・タイ(バンコク)  
・インド(バンガロール)   
・香港(九龍)   
・韓国(アンヤン)   
・台湾(台北)
・中国(上海/蘇州/大連/天津/重慶/深セン/南通)

■生産工場
・茨城県 (茨城県常陸大宮市)
・中国 (上海、南通、松江市内に3工場)
・フィリピン (カビテ)
・ベトナム (ハイズン)
交通機関(本社) JR線「新横浜駅」より徒歩約7分
横浜市営地下鉄線「新横浜駅」8番出口より徒歩約3分
研修 新入社員に対して入社後約6か月間の研修期間を設けており、製品や業務についてしっかり学んでいただきます。
社名の由来 「初めて受注をいただいたお客様が埼玉県入間郡「入曽村」(現在の狭山市)にあったことから、そのご恩と感動を忘れないために入曽(イリソ)の地名を当社の社名と致しました。

連絡先

〒222-0033
神奈川県横浜市港北区新横浜2丁目13番地8
管理本部 人事・総務部 新卒採用担当
TEL:045-478-3111
URL:http://www.iriso.co.jp
MAIL:jinji@iriso.co.jp
掲載開始:2019/03/01
この企業は、以下の特集で紹介されています
電気・電子系の企業が誇る技術・サービス特集

イリソ電子工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

イリソ電子工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)