セノー株式会社
セノー
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

セノー株式会社

ミズノグループ/スポーツ器具/開発/フィットネス/福祉
  • OpenES
  • 正社員
業種
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
商社(スポーツ用品)/設備・設備工事関連/その他製造
本社
千葉

先輩社員にインタビュー

営業本部 関東信越支店
W・M
【年収】非公開
これが私の仕事 屋内体育施設・健康サービス事業の営業。提案から設置まで
業界唯一の全国展開している体育施設機器・トレーニングマシンメーカーの営業です。
リーディングカンパニーの営業マンとして、日々、体育施設機器・トレーニングマシンと関っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
国民体育大会の担当者に任命され、全う出来たこと。
毎年、年1回全国各地で開催される国民体育大会の、2011年「山口国体」の担当者でした。
当社としても力を入れている、重要な大会の担当者に任命されました。
大会の3~4年前から国体事務局・競技団体との打ち合わせが始まり、備品購入等や会場・練習会場の下見を重ね、本大会の準備・撤収までサポートしました。
私個人だけではなく、周りの方々から多大な支援を受け、チームセノーとして、大会を滞りなく円滑に進めることが出来ました。
毎日忙しく、非常に大変でしたが、今振り返ると本当に充実した日々でした。
国体の仕事を乗り切れたことが、私にとっての仕事に対する自信の大部分となっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 目にしたことがあるマットに、100年の歴史があると知った時です。
業界のリーディングカンパニーであり、100年の歴史があると知ったのが理由です。
1964年に東京で行われた世界大会で器具の提供をし技術力・信頼性があると知り、ますます興味が湧きました。
幸運なことに、3年後に再度、東京で世界大会が控えています。
どのような形かはわかりませんが、また係る仕事が出来る可能性が高いと思うと、興奮してます。
 
これまでのキャリア 営業(広島支店)7年→(関東信越支店)2年

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

何事にも疑問を感じ、自分の考えを持つこと。
あってる、間違っているは関係なく、考えるという癖をつけることが大事です。
考える癖がつくと、今まで見えなかったものが色々と見えてくると思います。

セノー株式会社の先輩社員

バレー・バスケットボール競技等スポーツ器具の企画開発・設計検証

開発本部 企画開発部
T・S

スポーツ施設器具の営業。スポーツや健康に関わるあらゆる施設へ営業や提案

営業本部 東京支店
Y・K

掲載開始:2019/03/01

セノー株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

セノー株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)