株式会社興農園
コウノウエン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
その他商社
商社(食料品)/農林
本社
熊本

先輩社員にインタビュー

営業企画/総務
玉春
【出身】信州大学  農学部 卒
【年収】非公開
人を巻き込むコーディネーター
これが私の仕事 明るい農業の明日のために!!
社内外のいろいろな人と協同して、これからの農業のために様々な取組に挑戦する部署です。

農協さんと一緒に農業資材のお店を立ち上げたり、熊本トマトのブランド化を目指す「とまもとプロジェクト」を始めたり、ある時は試験農場のみんなと畑で汗を流したり・・・。
ここ数年は「増収増益プロジェクト」を営業や農場の社員と一緒に取り組んでいます。

興農園内「なんでも屋」と言えるかもしれません(笑)

いつも同じ仕事をするというより、担当しているプロジェクトや突発的に発生する仕事があったりとその時々で違いますね。同じ営業企画職でも人によっても様々ですし。

すぐに成果がでない事も多いけど、私達が取り組んだ事が、すこしでも農家のみなさんのお役に立てればと思っています!!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
試行錯誤の先に・・・!
はじめて取り組む事がほとんどで、毎回試行錯誤しながら進めています。
やっている時は無我夢中で、壁にぶち当たる事も多く、胃が痛いなんて事もしばしば。

でも、大変な時期が過ぎると、少し成長した自分がいます。

「仕事はきつくて当たり前。でも楽しい!」って事が、最近ようやく分り始めたような・・・。

なので、「一番うれしかったエピソード」というより、「仕事を通して実感できる自分の成長」が
この仕事の嬉しい所ですね♪
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き NEXT100。次の100年を目指して。
「NEXT100」は50周年記念の時に社長が掲げたテーマです。

とどまることなく、次の100年を目指す。

思わず背中がすっと伸びる言葉です。
先を見据えて歩き続ける、その歩みに遅れることなく、
ついていきたいと思っています!!
 
これまでのキャリア ●増収増益プロジェクト
●農業資材店舗(グリーンセンター)の立ち上げとフォロー
●養液土耕システムの導入とフォロー
●「とまもとプロジェクト」
●農場での生産と販売
●食育、会社PR       他

この仕事のポイント

職種系統 商品企画・プランニング
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動って大変だと思うけど、自分の事をじっくり考えるいい機会だと思うんです。

自分が何が好きなのか。どこで暮らしたいのか。
誰とどんな事をしたいのか・・・。

できれば、何年か後の事を思い浮かべながら、紙に書き出すといいかもしれません。
わからない!何にも決まってない! きっとそういう人の方が多いと思います。
焦らず、じっくりと。自分のために、頑張ってみてください!

株式会社興農園の先輩社員

農業用ビニールハウスの施工管理

施設部
安永

農家さんの相談相手・農業資材の卸売

営業企画職
寺門

注文の品を早く確実に届けること。農家の方により良いご提案を行うこと。

営業部
木實

農業の未来のために!

営業企画部

見ても美味しい、食べても美味しいカラフル野菜を作っています。

農場
隈部

働きやすい職場環境作りを目指します!

総務部
岩田

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2019/03/01

株式会社興農園に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社興農園に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)