村瀬炉工業株式会社
ムラセロコウギョウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

村瀬炉工業株式会社

ピザオーブン/食品/熱技術/環境/モノづくり
  • 正社員
業種
化学
プラント・エンジニアリング/機械/設備・設備工事関連/家電・AV機器
本社
大阪
残り採用予定数
1名(更新日:2019/07/29)

私たちはこんな事業をしています

【24時間以内に説明会から内定通知まで行うトップセミナー開催中!】
当社は長年の熱技術を活かして「工業炉」「環境プラント」などの開発を行っています。
ダイオキシンの排出量を軽減することに成功した装置を開発することで「環境」や「人体」にも配慮し、社会に大きく貢献。
最近では熱技術を応用してイタリアンレストランに使われるピザオーブンの開発にも着手し、新たなモノづくりに積極的にチャレンジしています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

24時間本気でアナタと向き合い、24時間以内に内定通知します。

この度、24時間以内に説明会から選考、内定通知までを行うトップセミナーを開催致します。形式ばった説明会や選考を思い切って取っ払い、説明会に来て下さった方には “本気” で、そして ”本音” で向き合い、24時間以内に結果を通知します。だからこそ説明会に参加する方にも “本気” で来てほしいと考えています。時間は短いですが、説明会から工場見学、選考まで全て会社の代表である社長が対応するので、会社の雰囲気や仕事内容は深く理解してもらえると思っています。本気で向き合える方だけ説明会にお越しください。是非お待ちしております。

事業優位性

熱技術で地球環境と生命を守り、モノづくりに貢献

地球環境や人体に悪影響を及ぼす『ダイオキシン』や『NOx』、『SOx』等の有害な化学物質は主に300℃~500℃で発生するため、最低でも800℃以上で燃焼させる必要があります。当社が開発する工業炉の温度域は200℃~1200℃。村瀬炉の熱技術は有害な物質をほとんどゼロにし、地球環境と生命を130年以上守り続けています。さらに工業炉はモノづくりにも大きく貢献しています。例えば、自動車や飛行機、家電などに使用される金属部品のほとんどは工場炉の熱処理という工程を経て、強度や耐腐食性を強化し、完成品そのものの安全性や、品質向上を高く保つという点に関しても重要な役割を果たしています。

技術力・開発力

イタリアンレストランのピザオーブンも開発しています。

当社の得意分野は工業炉。しかし、実はピザオーブンもつくっています。きっかけは、あるイタリアンレストランのオーナーの悩みでした。「本場のピザをショッピングセンターや百貨店などで提供したい」本場の味は薪を焚く石釜(薪窯)で焼き上げますが、日本でビルや地下店舗に店を出す場合、様々な規制で難しかったのです。そこで、ほとんど煙が出ないガス燃焼のオーブンを開発し、そのオーブンで焼いたピザをオーナーに直接食べて頂きました。結果、「本場と同じ味だ」とGOサイン。神戸モザイクやプリンスホテル、大丸などに入っているレストランで当社の機械が活躍中!あなたのアイデア一つで、このようなことも実現できます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【技術職・技術営業職】

入社後はまず先輩・上司のもとで、モノづくりの流れや仕事のベースを学んで頂きます。
1~3年は先輩・上司のもとで基礎を身につけ、個々人の成長に合わせてひとり立ちして頂きます。
炉の製作から機械設計、電気設計、施工管理、試運転、据付業務、企画、技術営業、メンテナンスなど、
幅広い仕事に携わって頂き、一つのモノづくりをプロデュースできる技術者を目指します。

会社データ

事業内容 ◆工業炉プラント事業
◆環境プラント事業
◆築炉工事事業
◆省力設備事業
設立 1887年
資本金 2000万円
従業員数 40名
代表者 村瀬 雄至
事業所 (本社)大阪府大阪市西区新町4丁目16番8号
(事業所)大阪府泉南郡田尻町りんくうポート北3-27
会社浴革 ■明治20年(1887年)
  村瀬覚太郎が、村瀬組を大阪市西区阿波座において創業
■大正2年(1913年) 7月
  村瀬平吉が、社名を合資会社村瀬組に変更
  本社を大阪市西区松島町に移転
■昭和24年(1949年) 2月
  社名を村瀬築炉株式会社に変更
  本社を現住所に移転
  資本金50万円
■昭和35年(1960年) 4月
  事業の発展に伴い増資
  新資本金100万円
■昭和40年(1965年) 2月
  事業の発展に伴い増資
  新資本金200万円
■昭和42年(1967年) 5月
  代表取締役に村瀬光雄就任
■昭和44年(1969年) 6月
  事業の発展に伴い増資
  新資本金500万円
■昭和47年(1972年) 2月
  社名を村瀬炉工業株式会社に変更
  新資本金1000万円
■昭和50年(1975年) 3月
  事業の発展に伴い増資
  新資本金1500万円
■昭和56年(1981年) 7月
  事業の発展に伴い増資
  新資本金2000万円
■昭和62年(1987年)
  創業100周年を迎える
■平成15年(2003年) 3月
  ISO9001取得
■平成21年(2009年) 2月
  代表取締役に村瀬雄至就任
■平成25年(2013年) 
  インドネシアに現地法人を設立
■平成26年(2014年) 
  タイに現地法人を設立
■平成27年(2015年) 11月
  泉南郡に新社屋・工場が完成
主要取引先 大阪ガス(株)、東京ガス(株)、東邦ガス(株)、大阪ガスエンジニアリング(株)、(株)クボタ、川崎重工業(株)、トヨタ自動車(株)、三菱化工機(株)、三菱重工業(株)、三菱商事(株)、三井造船(株)、パナソニック電工(株)
※順不同。このほかにも多くの取引先があります。
売上高 13億(2017年決算)
HP http://www.murase-ro.co.jp/

連絡先

村瀬炉工業株式会社 採用担当
大阪市西区新町4丁目16番8号
TEL:06-6531-5062
掲載開始:2019/03/01

村瀬炉工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

村瀬炉工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)