株式会社エーアイネット・テクノロジ
エーアイネット・テクノロジ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エーアイネット・テクノロジ

ソフトウェア/独立系/システム開発
  • 正社員
業種
ソフトウェア
インターネット関連/情報処理
本社
神奈川
直近の説明会・
イベント
07/25 広島説明会申込はこちら

先輩社員にインタビュー

2013年入社(26歳)
【出身】立教大学  理学部物理学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 車の位置情報システムの設計/製造/試験
幼稚園の送迎バスや市営バス、配達業者の車両など、
車が今どこにいるのかがリアルタイムで確認できるようなシステムの、
設計、製造、試験を担当しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
要望をシステム化できるような単純なロジックに落とし込む
システムというものは何かを実現するため手段です。
システムを作るためには、"何をどう作ればよいのか"を考える必要があります。
この「ロジック(処理の流れ)を考えてソースコードに落とし込む」作業が、なかなか容易ではないです。
数学の問題のように、答えが用意されているわけではなく、自分の考えたロジックが正しいどうか確かめることもできません。
それでも、実際に考えたロジックでソースコードを書いてみて、それがうまく動き、実現したいことが達成できた時、何とも言えない満足感が得られます。
私はこの"実現したいことをシステム化するためのロジックを考えること"をやりたくて、システムエンジニアという仕事を続けています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 風通しの良さ
内定をもらった時に、会社をより深く知る機会として社員との懇親会を開いてもらいました。

最初は社員3人(入社2年目、4年目、10年目程度)だったのですが、
途中からさらに2人(入社5年目、6年目程度)来てくれました。
よくよく話を聞いてみると、後から来た方々は
小川さんから呼ばれた訳でもなく、アポなしで、「(内定者と)飲み会をやっていると聞いた」というだけで来ていたことがわかりました。
小川さんも、予定外の行動を怒ることなく、「まったくこいつらは」とった感じで笑ってむかえていました。
これは社員間の仲が良好だったり、風通しが良かったりしない限りできないことだと思います。

この出来事をきっかけに私はこの会社を選び、選んでよかったなと4年経った今も思っています。
 
これまでのキャリア プログラマ(3年)→システムエンジニア(2年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

当たって砕けろ!
就職活動で受けれる会社の数に制限はありません。
不合格通知はショックですが、いちいち落ち込まずに、どんどん次の会社を受けましょう。
打率10割でも打率1割でも、関係ありません。
第一志望に落ちても、もっといい会社に巡り合う可能性は十分あります。
リクナビの雰囲気と実際の雰囲気は違うことも多いので、どんどん説明会に参加するしかないですね。
がんばってください。

株式会社エーアイネット・テクノロジの先輩社員

システムの設計からテストまでを担当。

システム開発本部
2001年入社

SEとしてWeb系システムを開発。

システム開発本部
2004年入社

お客様の基幹システムのインフラ構築を担当

2009年入社

Web系アプリのサーバサイド開発

2015年入社

Webアプリケーションの設計、製造を担当

2014年入社

勉強の日々

2016年入社

掲載開始:2019/03/01

株式会社エーアイネット・テクノロジに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エーアイネット・テクノロジに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)