株式会社エーアイネット・テクノロジ
エーアイネット・テクノロジ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エーアイネット・テクノロジ

ソフトウェア/独立系/システム開発
  • 正社員
業種
ソフトウェア
インターネット関連/情報処理
本社
神奈川
残り採用予定数
2名(更新日:2019/09/30)

先輩社員にインタビュー

2016年入社(23歳)
【出身】電気通信大学  情報理工学部総合情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 勉強の日々
プログラマの私は主に、設計、製造、テストを担当しています。
基本的には上司と相談しながら設計書やプログラムを作成していきます。
私が作成したモノに対する上司からのコメントは、いつも自分が考え付かないようなアイディアでいっぱいです。
現在は、そういったアイディアを吸収するのに精一杯で、仕事というよりはお金もらって勉強させていただいてる状態に近いかもしれません。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
誰もつかえない技術を使いこなせるようになること
当社はお客様から仕事をもらいます。使うハードウェアや言語などはお客様が指定してくることも多いです。
自分が今のプロジェクトで使用している機材は、当社でノウハウを持っている人がおらず、ひたすら調査を行いました。
やっと使えるようになったとき、この機材はこの会社で私しか使えないんだというちょっとした優越感に浸れました。(もちろんノウハウの共有は行います!)
そういった経験はやりがいにつながりますし、そういった経験が多く出来る仕事だと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 若造でも肩肘張らなくてもよい社風が好き
当社の先輩で大学時代同じ部活だった方がいます。
彼は以前より就職後のほうが私生活が楽しそうでした。そんな彼を羨ましく思い当社を志望しました。
入社してみると、当社には若い人が多く、それに引っ張られてか年が離れた方でも若々しい人が多くいます。
そのため、先輩や上司ともコミュニケーションがとり易く、肩肘張らずに仕事できるところが気に入ってます。
 
これまでのキャリア プログラマー(2年目)

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

先輩、友人に会社のことを聞くといいと思います。OB訪問よりも、もっと距離の近い人です。
ブラック企業で働いてる人が、友人に「うちの会社いいよ」とは言わないと思います。
近い関係の人が薦めてくれる会社は、まずハズレはないと思います。
ただ、やりがいを求める人、給料を求める人、余暇を求める人それぞれですので、あなたの求めるものがその会社で手に入るか確認が必要です。

株式会社エーアイネット・テクノロジの先輩社員

システムの設計からテストまでを担当。

システム開発本部
2001年入社

SEとしてWeb系システムを開発。

システム開発本部
2004年入社

お客様の基幹システムのインフラ構築を担当

2009年入社

Web系アプリのサーバサイド開発

2015年入社

Webアプリケーションの設計、製造を担当

2014年入社

車の位置情報システムの設計/製造/試験

2013年入社

掲載開始:2019/03/01

株式会社エーアイネット・テクノロジに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エーアイネット・テクノロジに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)