株式会社エーアイネット・テクノロジ
エーアイネット・テクノロジ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エーアイネット・テクノロジ

ソフトウェア/独立系/システム開発
  • 正社員
業種
ソフトウェア
インターネット関連/情報処理
本社
神奈川
直近の説明会・
イベント
07/25 広島説明会申込はこちら

先輩社員にインタビュー

2014年入社(25歳)
【出身】中央大学  理工学部情報工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 Webアプリケーションの設計、製造を担当
Webアプリケーションの開発の設計・製造を担当しています。
ユーザを第一に考え、見た目や使いやすさに細部まで拘っています。
ブラウザの進化に伴って技術の移り変わりが激しいですが、
新しい技術に触れられるのはとても楽しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
あれ作ったの私です
色々ありますが、一番はフロントエンドを担当したWebアプリケーションの広告を目にした時ですね。
苦労して作り上げた製品が世に出回っていることに、何とも言えない達成感と同時に仕事に対する誇りを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ワークライフバランスの充実
きっかけは友達が一緒に説明会行こうと誘ってくれたことでした。
説明会行くまでは職種と会社規模程度しか調べていなかったですね。
説明会で担当者から話を聞いて、「サービス残業がない」と「退職者が少ない」という点に惹かれ
入社希望しました。ちなみに誘ってくれた友達は今は会社の同期です。
入社して感じたのは休みの日が思っていたより多いことですね。
タイミングにもよりますが、2年目の5月に2週間休みを頂けたときには、こんなに休めていいのかと感じましたね。
 
これまでのキャリア プログラマー(4年目)

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー

先輩からの就職活動アドバイス!

同じ業界を目指す友人がいるといいですね。
一緒に説明会に行くかは別として、一人で探せる会社の数には限りがあります。
口コミサイトの情報は信憑性に欠けますが、友人の情報であれば信用できると思います。
お互いにいい会社を見つけたら教え合うと、効率よくいい会社を見て回れると思います。

株式会社エーアイネット・テクノロジの先輩社員

システムの設計からテストまでを担当。

システム開発本部
2001年入社

SEとしてWeb系システムを開発。

システム開発本部
2004年入社

お客様の基幹システムのインフラ構築を担当

2009年入社

Web系アプリのサーバサイド開発

2015年入社

勉強の日々

2016年入社

車の位置情報システムの設計/製造/試験

2013年入社

掲載開始:2019/03/01

株式会社エーアイネット・テクノロジに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エーアイネット・テクノロジに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)