株式会社エーアイネット・テクノロジ
エーアイネット・テクノロジ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エーアイネット・テクノロジ

ソフトウェア/独立系/システム開発
  • 正社員
業種
ソフトウェア
インターネット関連/情報処理
本社
神奈川
残り採用予定数
2名(更新日:2019/09/30)

先輩社員にインタビュー

2009年入社(30歳)
【出身】横浜国立大学  工学部電子情報工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の基幹システムのインフラ構築を担当
主に官公庁システムに携わっています。
ハードウェア/ソフトウェアの選定に始まり、システム基盤の設計~構築~保守、運用維持、機能改善と何もない状態からお客様が日々利用するシステムの器を強固に作りあげることが仕事です。
どんなに快適なアプリケーションを作ろうと、動かすシステム自体が正常に稼働していなければ意味がありません。インフラ周りの構築、設計が脆いとすべてが水の泡となります。
システムの生命線として非常に重要な仕事ですが、大きなやりがいを感じられる仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
山場を越えた達成感とチームでの打ち上げは格別
うれしかったことはいくつもあります。年に何度か訪れる山場、カットオーバーであったり、大規模なシステム停止を伴うメンテナンスであったり、ミッションクリティカルなシステムの故障対応であったり、全国へ赴いて現地試験をしたり、その時その時は非常に張り詰めた空気で作業にも力が入るのですが、終わった後の達成感、充実感は格別ですね。
大きな作業後はよく打ち上げとして飲みに行くのですが、これがまた何よりもおいしいです。
一人ではなく、チームの人達全員で同じ気持ちを味わうことができるのがこの仕事の魅力です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 充実した勤務体制と離職率
入社前は社内の雰囲気や業務を体感することは難しいので、目に見える数値を元に判断しました。
当社は給与や充実した福利厚生が魅力的でしたが、それ以上に離職率の低さに惹かれたのが理由です。
やめない=社員と会社が良いバランスで成り立っているのではと思っていたからです。
入社してから思ったことは、社員の仲がとにかく良いこと。先輩、後輩の型にはまらず、同じ仕事の仲間として言いたいことも言えるし、困ったときは周りがフォローしてくれる環境があります。
こんな会社だからこそ、各自が能動的に動き、能力を高め合い、精鋭部隊として育まれていくのだと思います。
 
これまでのキャリア プログラマ(3年)→システムエンジニア(4年)→サブリーダー(2年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

とにかくありのままに自分を表現することが大切です。後ろ向きな人を会社は採ろうとは思いません。
この人を育ててみたい、この人に仕事を任せてみたいと思わせるようどんどんアピールしてください。
紙で判断できない所は人を見て判断されます。短い時間の中で、いかに自分自身を知ってもらえるかがポイントとなります。一瞬一瞬を大切に挑んでください。

株式会社エーアイネット・テクノロジの先輩社員

システムの設計からテストまでを担当。

システム開発本部
2001年入社

SEとしてWeb系システムを開発。

システム開発本部
2004年入社

Web系アプリのサーバサイド開発

2015年入社

Webアプリケーションの設計、製造を担当

2014年入社

勉強の日々

2016年入社

車の位置情報システムの設計/製造/試験

2013年入社

掲載開始:2019/03/01

株式会社エーアイネット・テクノロジに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エーアイネット・テクノロジに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)