株式会社エーアイネット・テクノロジ
エーアイネット・テクノロジ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エーアイネット・テクノロジ

ソフトウェア/独立系/システム開発
  • 正社員
業種
ソフトウェア
インターネット関連/情報処理
本社
神奈川
直近の説明会・
イベント
07/25 広島説明会申込はこちら

先輩社員にインタビュー

システム開発本部
2001年入社(39歳)
【出身】東海大学  電気工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 システムの設計からテストまでを担当。
システムエンジニアとして、開発業務をトータルに担当。これまでに、PDAを用いた電車用「車内改札システム」、携帯電話を用いた電子チケットシステム、ICカードを用いたポイント管理システムなどを手掛けています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の携わったシステムが大勢の方々に利用されていることです。
自分の手掛けたシステムが新聞やニュースで取り上げられ、多くのお客様に利用されていることが、とても嬉しいですね。
私は今まで、電車用「車内改札システム」や電子チケットシステムなどの開発に携わりましたが、いずれも一般ユーザーを対象としたものです。お客様に密着した身近なシステムとして、世の中のさまざまなシーンで、”生活をより便利に、より豊かにしている”そう思うと、大きな誇りを感じます。
もともとプログラミングそのものが好きだった私にとって、今の仕事は、願ってもないもの。自分の好きなことをして、お客様に喜んでいただける。我ながら、贅沢な仕事を選んだと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 少数精鋭企業ならではの、風通しの良さが魅力です。
私はもともと、規模の大きな企業で働く気はありませんでした。
少数精鋭の職場に就職すれば、早くから責任ある仕事を任され、キャリアアップのチャンスが多いと考えたのです。そこで選んだのが、当社でした。
大手企業をお客様に、社会的にも注目されているシステムを数多く手掛けている当社の技術力に惹かれました。上司との距離が近く自分の意見を言いやすい環境なので、意欲さえあれば若いうちからプロジェクトの要職を担当できるなど、風通しの良さも魅力でしたね。また、入社後の研修も充実しているので、プログラミングが未経験でも、確実なスキルアップが可能です。
 
これまでのキャリア プログラマ(3年)→システムエンジニア(4年)→サブリーダー(3年目)→リーダー(7年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「自分はここが凄い」という強みを、どんどんアピールすべきです。何人もの学生を面接する採用側に、他の人と同じことを伝えていては、自分を印象付けることはできません。自分だけが持つ長所、それは特技であっても個性であっても、何でも構わないと思います。人にはない、自分ならではのセールスポイントを探して、それを前面に押し出して就職活動に臨んでください。

株式会社エーアイネット・テクノロジの先輩社員

SEとしてWeb系システムを開発。

システム開発本部
2004年入社

お客様の基幹システムのインフラ構築を担当

2009年入社

Web系アプリのサーバサイド開発

2015年入社

Webアプリケーションの設計、製造を担当

2014年入社

勉強の日々

2016年入社

車の位置情報システムの設計/製造/試験

2013年入社

掲載開始:2019/03/01

株式会社エーアイネット・テクノロジに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エーアイネット・テクノロジに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)