株式会社三和
サンワ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社三和

流通/販売/食品/小売/企画/スーパー
  • 正社員
業種
スーパー・ストア
食品/商社(食料品)/ホームセンター/その他専門店・小売
本社
東京、神奈川
残り採用予定数
13名(更新日:2019/10/23)
直近の説明会・
イベント
10/29 【1day選考会】予約はこちらから

先輩社員にインタビュー

トレッサ横浜店水産担当(現・フードワン綱島店GR担当/産休中)
原田 萌(28歳)
【出身】立教大学  観光学部・交流文化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「商品が売れる理由・・・答えは常にお客さまがくれる。」
店舗では、売場の衛生管理、品質チェックなど、お客さまに快適にお買い物をして頂けるよう、売場を管理することが私の仕事でした。
「商品が売れるのには必ず理由がある。答えは常に、お客さまがくれる。」
私がいつもチーフから言われていたことです。なぜ売れたのか、なぜ売れなかったのか、膨大な作業量と時間に追われながらも、「いかにお客さまに買って頂ける売場をつくるか」考えることは今の私にとっては至難の業。先輩方の考えを聴くたび、自分の考えの浅はかさに反省の連続ですが、いつかは私も、自分の考えをもって売場をつくれるよう精進していきたいです。
限られた期間の中で少しでも多くの技術を習得するべく、一刻一刻真剣勝負の毎日を送っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ほんのちょっとの一工夫・・・そのための「技」の習得が楽しい!
全く同じ商品であっても、ほんの少しの働きかけをするかどうかで、売れ方は驚くほど変わってきます。普段は主力商品にならない商品でも、置く場所を変えたり、見せ方を変えたり、一緒に調理すると美味しい商品を隣りに置いてみたり、一工夫加えるだけで売上がぐんと伸びることが多々あります。そういった売り方の「技」ひとつひとつをチーフや先輩方から教わることが、日々私の最大の楽しみです。
また、水産部門は何といっても「旬」があることが大きな特徴。売場を通して季節の移ろいが感じられるのはもちろんのこと、「今だからこそ、この商品が売りたい!」と思って接客をし、お客さまに買って頂けたときや、「この前買ったもの美味しかったよ!」と言って頂けたときの喜びは、何にも代えられません!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「食べる」大切さと奥深さを伝えたい!
私は就職活動をする中で、「自分は日々の食事を大切にする家庭環境で育てられたのだ」ということに気がつきました。ただ単純に「食べることがすき!」というだけではなく、世の中の人に「食べる」ということの大切さ、奥深さを知ってもらいたいという想いから、スーパーマーケットを選びました。中でも三和は、実際に店舗を見たときに、売場から“家庭の食卓”がイメージできたからです。ここなら自分の想いを実現できるのでは、と思いました。
また、将来を見据えた上で、転居を伴った転勤がないことも、私にとってはメリットのひとつでしたね。
 
これまでのキャリア 2014年入社

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動を進める上で大切なのは、「自分は何が好きなんだろう?」「どんなことに興味を持っているのだろう?」と、深く掘り下げて考えてみることだと思います。
いかに深く考えたかが、今後の自分の支えにもなると思います!

株式会社三和の先輩社員

共に考え、学び、成長できる方と働きたいですね!◇◆

座間東原店 店長(現・アメリア三和町田根岸店 店長)
塚田 圭悟

守備範囲の広さが面白い!

本牧店GR担当(現・上溝店GRチーフ)
百瀬 洋航

スーパーマーケットの「顔」を担うやりがい!

フードワン森野農産担当(現・川崎遠藤店農産担当)
相川 純輝

掲載開始:2019/03/01
この企業は、以下の特集で紹介されています
接客アルバイト経験をいかせる仕事
身近な「食」にかかわるビジネス

株式会社三和に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社三和に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)