株式会社エスエスサポート
エスエスサポート
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エスエスサポート

電子カルテメーカー100%資本
  • 正社員
業種
医療関連・医療機関
その他サービス/情報処理/ソフトウェア/インターネット関連
本社
大阪
残り採用予定数
5名(更新日:2019/12/04)
直近の説明会・
イベント
12/10 説明会の予約はこちらから!

先輩社員にインタビュー

技術グループ(8年目)
S.S
【出身】島根大学  総合理工学部 数理情報システム学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 病院運営を支える電子カルテシステムの保守・運用のサポート
今や多くの病院で日々の診療に使われている電子カルテシステムの保守・運用サポートがメインの業務になります。
その内容は非常に幅広く、サーバの動作チェック、故障したパソコンの修理、電子カルテの使い方説明、統計データの作成から新機能の追加まで、電子カルテシステムの中で起こるほとんどの事が業務の対象となります。
それらを一人ではなく部署や業種の垣根を越えて多くの人とコミュニケーションを取りながら達成していきます。
ITと聞くと黙々とパソコンに向かって仕事をする様子を思い浮かべる人も多いと思いますが決してそんなことはなく、要望を確認したり内容を説明したり、人と話をする時間の方が長くなる仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新規システム導入で2年越しの感謝の言葉
病院内で新しい事業を始めることになり、1からのシステム導入・調整を担当しました。
新規導入のため課題も山済みで、稼働にはこぎつけたものの日々新しい問題が発生するような状況。システムを運用する部署長とは毎日のように打ち合わせを行いました。
数々の問題も何とか落ち着き安定稼働するようになった2年後、導入当初よりお世話になった部署長が御勇退される際、「あなたのおかげでここまで来れた。これからもよろしく頼む。」と声をかけていただいたのが非常に印象深く残っています。
すぐさま結果が出て感謝される仕事だけでなく、日々の積み重ねや長い年月をかけて大きな満足を生み出していく業務もたくさんあります。その中で多くの人と関わり、苦楽を分かち合い、最後は共に喜びあえる、そういう関係性が非常に重要だと感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 年功序列に縛られない個々の能力に応じた適切な評価
年功序列的な考え方はほぼありません。個々の能力がそのまま評価に反映していきます。
悪く言えば毎日同じ仕事を長年こなすだけでは評価に大きな変動はありません。
ですが、会社の業務に大きく貢献する提案や実績は必ず評価されます。
それらの提案が非常にしやすい風土であることもポイントです。

社員の平均年齢も若く、だれにでもチャンスがあります。
 
これまでのキャリア 組込系プログラマ(3年間)
病院SE(1年間)
当社へ転職:病院SE(8年目)

この仕事のポイント

職種系統 システム運用・保守
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職に向けて様々な希望や展望があるとは思いますが、自分の要望が100%叶う会社というのはなかなか見つかりません。まずは自身の譲れない点、思い描く希望の優先順位を考えてみてください。お給料だったり、休日の数だったり、業種であったり。
その優先順位を元に企業を選んでいけば、様々な面で「自分が楽しくできる仕事」が見つかりやすいはずです。

株式会社エスエスサポートの先輩社員

医療システムの保守業務。実はコミュニケーションが大切!

技術グループ(7年目)
T.E

病院内で電子カルテの保守作業!システム変更提案なども行います。

技術グループ(7年目)
S.D

病院内の電子カルテシステム管理・システム改善提案

技術グループ(5年目)
S.T

病院のパソコン先生。電子カルテの保守運用からハードトラブル対応など。

技術グループ(6年目)
Y.N

病院内のシステム管理

技術グループ(5年目)
F.O

医療のプロたちの要望を汲みとりながら、電子カルテのシステム管理!

技術グループ(2年目)
M.I

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2019/03/01

株式会社エスエスサポートに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エスエスサポートに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)