デジタルトランスコミュニケーションズ株式会社
デジタルトランスコミュニケーションズ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
ソフトウェア
インターネット関連/情報処理/安全・セキュリティ産業/通信
本社
東京
残り採用予定数
7名(更新日:2019/05/31)

先輩社員にインタビュー

ICTソリューション事業部
O.K
【出身】桐朋学園短期大学  芸術科 ピアノ専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ネットワーク、サーバ環境の提案から設計・構築・運用支援まで
2010年より、弊社が長年関わらせていただいている顧客様環境に、 Active Directory という認証サーバを導入させていただいたことがキッカケで
7年近く運用支援という立場で関わらせていただいています。
先日、このキッカケとなったサーバの入替があり 7 年前に導入したサーバを自分自身でバージョンアップすることが出来て、思い入れもありやりがいを感じました。
運用ですが、自社から弊社メンバー 7 名でリモート保守を行っています。プロジェクトルームでは、毎日皆和気藹々と楽しく仕事をしています。
たまに、お客様拠点へ出張するのですが、この前は福岡で美味しいお魚をいただきました!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が導入したシステムを毎日利用して貰っていると実感できるところ
パソコンや各アプリケーションへのログインシステムの導入をしています。
最近では、Webメールへのシングルサインオン(パスワードを入力していなくても、パソコンにログインしているとその情報をアプリケーションが利用して自動ログインする仕組みです)を導入してお客様から便利になったと生の声を聞くことが出来ました。
世に出回っている情報量が少なかったりと、色々と苦戦しましたがやり終えた際の充実感は大きかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 縦割りではなく、色々なことに取り組めそうな予感がしたので
私は2009年に中途で入社しました。
前職場でお世話になった方に声を掛けてもらい入社することになったのですが、社長と初めての面接で色々とお話をして、この社長、この会社について行きたいと強く思った記憶があります。当時設立したばかりの会社でしたが、活気があり意欲的なメンバーの集まりで、入社してから技術力の高い人しかいないな~と思いました!
オン、オフがしっかりとしていて、仕事が終わった後に皆で飲みに行くのもすごく楽しいです。
 
これまでのキャリア ネットワークインフラエンジニア(8年)

前職:アパレル販売(4年)-> セキュリティ対策エンジニア(1年半)-> ネットワークインフラエンジニア(9年、現職)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

これから先、職場にいる時間が人生の大半になってくると思います。
無理したり、周りの意見に流されず、自分の肌に合うと思った会社を選べば、毎日がきっと楽しく過ごせると思います。

デジタルトランスコミュニケーションズ株式会社の先輩社員

EDIの運用・開発業務。

ビジネスインフラソリューション事業部
T.Y

受発注システムの開発及び保守

エンタープライズ・ビジネスイノベーション事業部
E.K

掲載開始:2019/03/01

デジタルトランスコミュニケーションズ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

デジタルトランスコミュニケーションズ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)