永大小名浜株式会社
エイダイオナハマ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

永大小名浜株式会社

永大産業グループ
  • OpenES
  • 正社員
業種
建材・エクステリア
住宅
本社
福島
残り採用予定数
3名(更新日:2019/10/16)

先輩社員にインタビュー

加工事業部収納製造課クロゼット1係
梶山 篤(24歳)
【出身】仙台大学  体育学部体育学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 クロゼットの要であるシート貼りを任せられています!!
住宅資材である「クロゼット」のラッピングを担当しています。
ラッピングとは、クロゼット機材に柄シートを接着剤を用いて貼り合わせる作業です。接着剤は、気温や周囲の温度で性質が変わってしまうため、日々条件を確認にながら作業しています。
また、管理から発行される生産指示書を基に、ラッピング機を操作して、出荷期日に間に合うように逆算しながら作業しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「ありがとう」その一言のために。
毎日、生産指示書通りに生産している中で、急ぎで必要になってしまったため製品や次の工程で不良になってしまった場合は臨機応変に対応していかなければなりません。
その不測の事態に素早く対応して、無事製品が製造できて、出荷できたときはとても嬉しいです。
また、現場にいるのでお客様から直接「ありがとう」「助かりました」などは聞くとが難しいですが、社員同士のコミュニケーションが良くとれているので、管理課や同じ係のメンバーからちょっとしたことでも「ありがとう」と言ってもらえるのでやりがいを感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 明るい雰囲気に惚れ込みました。
幼い頃から、自然が近くにあり材木を扱う仕事に興味を持っていました。入社する前に工場見学をさせて頂いた際に、材木を加工している匂いを感じることができ、その中で先輩社員の方々に挨拶をした時に、しっかり返して頂けたのがとても印象に残っています。
工場内の雰囲気がとても良い感じがしたのが入社を決めた理由です。
 
これまでのキャリア 2016年4月入社(加工事業部収納製造課クロゼット1係)

この仕事のポイント

職種系統 生産・製造技術開発
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社選びでは、好きなものはあるかと思いますが色々な企業に話を聞いてみてください。
また、大企業だけが良い会社とは限りません。中小企業でもすばらしい会社は多々ありますよ。

永大小名浜株式会社の先輩社員

お客様と工場の橋渡しを行ってます。

PB事業部PB管理課
小林 颯太

掲載開始:2019/03/01

永大小名浜株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

永大小名浜株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)